|
舞台用メイクを薦められたのですがチャコットと三善で迷っています。 質問者: 雲春 |
| |
|
舞台用メイクを薦められたのですがチャコットと三善で迷っています。 普段メイクで黒のリキッドアイライナーと黒のアイシャドウを使っているのですが 色んな物を試しましたが昼にはにじんでいます。 ウォータープルーフのアイライナーを使っても絶対にじみます。アイライナーだけでなくアイシャドウもにじんでパンダ目になってます。
ベースメイクもちゃんとしていますが駄目です。
そこで舞台用メイクを薦められたのですがチャコットと三善で迷っています。値段も似たようなものなので。
実際にお使いの経験ある方、どちらが良いか、または他におススメの舞台化粧ありましたら教えて下さい
質問日時: 2016/09/06 19:42 | 解決日時: 2016/09/16 21:24 |
|
|
|
|
アイライナーのみの回答になりますが、三善のアイライナーをオススメしたいです。
私は涙がすぐに出てしまう+皮脂多めなので、ウォータープルーフを使っても下瞼がいつも崩れます。 三善のアイライナーの特徴はその取れなささと取れる時のはっきり感がすごいです。 といいますのも、三善のアイライナーは『溶ける』ではなく『取れる』という表現のほうが近いのです。 ジワリと肌についてしまうのではなく、塊として取れる・・・・。 極端な話、お風呂で洗顔をし、爪でこすればビヨーンとシールのように取れることもあるのです。 パンダ目にならいし、取れる時は小さくポロポロと塊で取れるのでティッシュでササッとふき取り、すぐに書き直せます。 かれこれ10年以上、アイライナーは三善を使っています。 1本700円程だったので、お試し価格としてもバッチリだと思います^^
1人 | |
|
|
|
(2件中1~2件) |
|
とあ゚
どちらもあまり使用したことがないので参考になるかわかりませんが、 化粧崩れを防止してくれるスプレーがあります。 ネットで検索するとたくさん出てくるので検索してみてください。 また、下地を変えてみるのもいいかもしれません。 こちらも化粧崩れについて検索すると出てきます。
0人 | |
|
|
|
|
★なっちゃん☆
仕事で舞台公演をしていたので、どちらも使ってました。 舞台上は40度を超えることも珍しくなく、必ず汗だくになります。 そして残念ながら、どちらもにじむ時は滲みます。
極力こすらない、汗はこまめにティッシュでおさえる。 そしてこまめにメイクを直すしか対処法はありませんでした。
色々試した結果、肌の負担も考慮して私は逆に舞台用ではなく市販品に落ち着きました。
必ずしも舞台用メイクが崩れにくい訳ではないと、経験から学びました。
自分の肌に馴染みのいい物が一番崩れにくかったです。
11人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|