会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
くるる
タイツに模様を入れるに当たって助言を頂きたいです。
質問者: くるる
タイツに模様を入れるに当たって助言を頂きたいです。
お目に留めて頂き有難う御座います。

新しくやりたいコスプレをしようと準備をしているのですが、そのキャラのタイツがアーガイル模様のダイヤ部分がダイヤ・ハート・スペード・クラブが順番に並ぶ柄になっています。

似た様な商品が見つからない為製作を考えてネットや知恵袋で検索した結果タイツを履きながらもしくはペットボトル等に履かせながら油性ペンや布用ペンで書くと言う方法がありました。

ペン以外でデニール80〜100のタイツに柄を入れる方法をご存知でしたらお教え下さい。そして宜しければそれを利用した際のお写真やアドバイスも頂けますと幸いです。
また、タイツに柄を描く際に注意すべきことやお勧めのペンがあればお教え下さい。
質問日時: 2017/03/14 05:44解決日時: 2017/04/20 05:50
 不適切な質問として通報
小鳥遊くれあ
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: 小鳥遊くれあ
かなり大きいサイズの消しゴムでスタンプを作って
ひたすらスタンプを押していくような感じにするのはどうでしょうか。
かなり手間がかかるとは思いますが、手描きよりは失敗することは少ないかなと思います。
 0
回答日時: 2017/03/15 00:58 
(4件中14件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
ゑka@kino
ゑka@kino
文化祭でコスプレしたでござる☆ このクソ野郎は僕でござる☆ ちなみにコレはパンドラハーツのブレイクザークシーズと言うキャラクターでござる☆


 0

回答日時: 2017/03/30 03:56
962@愛宕改二はよ
962@愛宕改二はよ
求めている回答とは違いますがマークの形に切ったレオタード生地をソックタッチで足に貼ってラップを巻きその上からタイツを穿く・・・ではだめでしょうか
 0

回答日時: 2017/03/21 01:31
緋月幽莉
緋月幽莉
解答失礼致します。
タイツではなく靴下なのですが、以前模様を描いたことがあります。
アクリル絵の具を少し水で薄めて、ペットボトルだけでは脚とは全然太さや形が違うので、まず脚に履いてから薄くアタリをつけ、その後でペットボトルに履かせて濃くしていきました。
私は直に履いて脚がとても汚くなったのでラップなど巻くといいかもしれません。


 3

回答日時: 2017/03/19 15:11
りく。@今年こそ痩せる
りく。@今年こそ痩せる
回答失礼します。

実際タイツに柄を入れたことないのですが、自分だったら衣装を着た当日にタイツを履いたあと、事前にシールタイプのフェルトや、布を柄の形に切ったものの裏に両面テープなどを付けて直接タイツに貼り付けたりすれば良いかなぁと考えてしまいます。
ただこのやり方は事前に貼ってしまうと脱いだ時、タイツの縮みで柄も落ちてしまったりぐしゃぐしゃになってしまう可能性があるので注意が必要かな、と。

直接タイツに書かないので
利点として
→制作段階で柄の大きさを変えれる
→タイツを別のものにも使える

欠点
→当日にペタペタ貼るので着替えに時間が掛かる
→衣装を使用する度に柄を作らなきゃいけない
→撮影中柄がズレたり落ちたりする可能性があるので修復道具(両面テープとか)を持ち歩いたりチェック必要

という点があります。
くるる様の満足いくものが作成出来るよう応援しております!
 2

回答日時: 2017/03/16 08:20
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
千本桜のミク 桜マークについて
劇場版銀魂の神楽5年後の白のチャイナ服ってどれくらの期間で作れますか?今から作ってもコミケに間に合うでしょうか?
白い布をアクリルガッシュで薄いピンクのグラデーションにしたいのですが

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
ハロウィンなどコスプレ衣装で出歩くとき、かばんやリュックなどはどうされて...(5)
皮や爪を剥いてしまう癖の治し方と傷跡の消し方について教えて下さい。(10)
衣装製作を行おうと思ったきっかけは?(10)
鬼滅の刃 冨岡義勇の羽織の左側の和柄の名称を教えて下さい。(5)
Fateのアルトリア(セイバー)の衣装はどこの通販で買えば良いでしょうか?(3)
  人気のキーワード