会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
回答受付中の質問 
葬
タイトルを思い出せない漫画について質問です 2000年前後に発行されたマンガで、以下の内容の物...
質問者: 
タイトルを思い出せない漫画について質問です
2000年前後に発行されたマンガで、以下の内容の物を探しています。
1 刑事が主人公。(うろ覚えですみません)
2 悪魔の女の子が出てくる
3 主人公が自殺する

その漫画の別の話(タイトルのなっていたものが上記の内容)で、一階が双子のニューハーフが働くニューハーフパブになっている探偵事務所で、タマというネコを探す話。
また別の話で、夫婦喧嘩ばかりの夫婦が買い物に行こうと外へ出ると実は戦争か何かで荒廃した世界だった…
みたいな話が収録されているマンガです。

記憶が正しければ黒っぽい表紙で、後ろには白い水着のおねえさんが描いてあったように記憶しています。

もう一度読みたいのですがどうしてもタイトルが思い出せず色々なキーワードで検索を書けたのですが全く検索に引っかからなかったので皆さんのお力を借りたく思い、質問させていただきました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
質問日時: 2017/09/07 11:46残り時間: 16日
 不適切な質問として通報
(2件中12件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
hisuiya
hisuiya
自信はありませんが1990年代前半に週刊少年ジャンプに連載されていた
「アウターゾーン」が近い気がします。
悪魔か魔女のような女性ミザリーがホラー系の色んな話の案内人となって出てくる(出てこない話もある)
単行本などは彼女が水着のように露出高めの服を着た表紙が多い。
話の1つに刑事が女性の命が乗り移った人形と同居する話があり、もうひとつの主人公たちと呼べるほど何回も出てくる。

単行本の1刊は黒表紙

単行本の表紙はインターネットのアマゾンで見つけたものです。


 0

回答日時: 2017/09/15 23:06
Q
気になりましたのでご意見しますね。
質問に対する回答は持ち合わせていないのですが他の方が思い出せるよう情報を整理しましょう。

その漫画は見た感じアンソロジー本の可能性があるかと思います。

複数の作者の読み切り短編集だった可能性はないでしょうか?
あるいは一人の作者による読み切り漫画ばかりを収録した単行本だった可能性はないでしょうか?

整理するとつまりこういうこと?
A、B、C のお話を含んでいる単行本です。

話A
 1 刑事が主人公。(うろ覚えですみません)
 2 悪魔の女の子が出てくる
 3 主人公が自殺する

話B
 一階が双子のニューハーフが働くニューハーフパブになっている探偵事務所で、タマというネコを探す話。

話C
 夫婦喧嘩ばかりの夫婦が買い物に行こうと外へ出ると実は戦争か何かで荒廃した世界だった…

話AとBは同じ物語の別エピソードで単行本のタイトル(マンガのタイトル)が話AとBと思われる?
話Cは恐らく巻末の読み切り?

単行本が一冊400円サイズなのか600円サイズなのか1000円サイズなのか、とか
全部で何話ぐらい収録されていたのか、とか出版社とか少女漫画なのかホラー漫画なのか
ギャグマンガなのかとかもっと情報があればわかる方が現れるのではないでしょうか?

単行本1冊に満たない連載で読み切りも含めて単行本にしたか、
最終巻で尺余りしたため別のストーリーの読切りを1話含んでいる
のであれば検索もしやすくなるかと思います。

漫画の(単行本の)後ろカバーに描かれた白い水着のおねえさんは
上記の話Aに登場する悪魔の女の子の事でしょうか?
これも単行本を探す手がかりになるかと思います。
(条件を書いて漫画本の画像検索をかければヒットするかも)

情報を整理して上手にインターネット検索するか、アーカイブの仲間達の知識をお借りできれば
探し求めている答えが導き出せるのではないでしょうか。
 3

回答日時: 2017/09/09 00:04
 1 
コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
    漫画・アニメ
    ゲーム
    映画・ドラマ
    小説
    芸能・音楽
    同人・イラスト
  生活・その他
  回答受付中の質問
ポニーテール(ショートウィッグ+バンス)の不自然さについて(4)
小烏丸のウィッグのセットについて教えてください。(2)
ヒロアカ発目明のゴーグル、仕上げについて教えて下さい。(1)
フリマでの衣装作成をお願いした後、相手からの連絡が途絶えてしまいました。(3)
最近祖母のミシンが糸が絡んでしまい直せなくなっていました。 それでミシン...(8)
  人気のキーワード
人気メーカー
エアリー