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解決済みの質問 
まと
幼女のような華奢な体型になりたいです。
質問者: まと
幼女のような華奢な体型になりたいです。
身長153cm体重47kgの高校生です。
幼女のような華奢な体型に憧れています。キャラで言えば俺妹の黒猫だったり、とらドラ!のたいがだったりです。
いろいろダイエット方法を検索してみたのですが、自分の生活にどのように取り入れたらいいのかわからず、質問させていただきました。
食事では白飯を食べないのですが、現在この体型なため、きちんと食べるようにしようと考えています。
問題は運動面です。運動では、ジョギング、縄跳びが良いと考えています。しかし、実家ぐらしではないため、朝6時半前と、夜7時半以降の外出はできません…。それまでに風呂、食事を済ませなければなりません。6時半から7時半までの1時間かなと考えているのですが、運動後に入浴は、不可能になってしまうのですが、気にしない方がいいでしょうか。また、部屋は四人部屋で、どこで運動をすれば…という感じです。通学距離も300mくらいです。
今蓄えられたこの脂肪をどんなタイミングで燃焼すればよいでしょうか…
長文になってしまい申し訳ありません。
質問日時: 2017/12/02 22:48解決日時: 2018/01/08 23:00
 不適切な質問として通報
ken2@シルベル
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: ken2@シルベル
まず、例に挙げているキャラクターを見ましたが…
・黒猫:身長155cm(ビデオ化準拠)、体重43kg
・逢坂大河:身長143.6cm、体重40s
との事のようですね。題名の質問についてでしたらまずそのキャラをBMIを当てはめて考えて見てみなさいなと言う話。キャラクターを無視してミイラのような風貌でやりたいと言うのであらば好きにすれば良いものの、それは酷いものにしかならないのだけどね。
どうしても何かしたいのであらば、食べる量を1割減らして1回口に入れたものの噛む回数を1割増やす。歩き方のフォームを気に留める。これの詳しいことは文字にできることではないのでググってください。
言うまでもありませんが、お菓子と夜更かしは厳禁。夜更かしはダイエット以外にもすべてにおいて良いことはないです。

こう言ってしまうとお叱り来そうですけど、
『バカは過度に痩せようとするか太っていくかのどちらか』
なのですよね。そりゃあ、どれだけ運動する必要があるのか、食べる量の限度が分からなければ偏ってしまうのですからこの結論に至っても仕方ありません。高校生で本気でダイエットを考えるのであらば、まず勉強しなさい。

…と言っても、捨てアカ同然で訊く人ができると思いませんがね。
登録形態関係なく、新規で訊いてくる人の8割以上は退会か放置ですから。
 31
回答日時: 2017/12/03 04:14 
(16件中116件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
龍草原@造形&ロケ専っ♪
龍草原@造形&ロケ専っ♪
長年レイヤーさんを撮影してますが
身長170cm超えの方でも
可愛いロリ服や幼女風コスされてる方も
沢山撮影してます。

ファッションとして外を歩く場合でも
小物や小道具、衣装の工夫などで
小柄で可愛く見えるものです。

身体的特徴は、致し方ない部位もありますが
そういう工夫が楽しいコスプレ活動だと思いませんか?
 0

回答日時: 2017/12/28 08:56
志月@鶴兼沼
志月@鶴兼沼
10代からそんなに運動ばかりしていると、生理不順になりませんか?
すでになってるとしたら、カルシウム不足で、将来骨がすっかすかになりますよ。10代のうちにしっかりカルシウム取らないと、骨粗しょう症になるそうなので。
うちの母は家庭事情で10代のころはあまりいい生活をしていなかったせいか、ずっと生理不順があった人なのですが、最近骨粗しょう症だと言われ医者通いしています。

成長期の栄養は3食しっかり、タンパク質とカルシウム取らないと、50代で寝たきり…なんてのも、夢じゃないです(うちは父も骨粗しょう症で、何度も骨おっかいたり、1時期50代で寝たきりになったこともあります)
まあ、今がよければそれでいいのであれば、食事(特に夕食)抜いて運動すれば痩せますよ。あと、規則正しい生活。30代でも、これしてたら痩せましたので。あとは断食も効果あります。
ガリガリになるかどうかは、遺伝もあるので、お母さんが太りやすい体質であれば、太りやすい可能性大です。
 0

回答日時: 2017/12/19 01:47
ラミア
ラミア
おそらく求めている回答ではないと思いますが…。
わたしは、どちらかといえばその体型に近いです。
背は平均ほどありますが、体重については実際の体重よりもかなり痩せて見え、華奢とはよく言われます。
わたしはその真逆のグラマーな体型に憧れが強いです…。
言いきってしまえば、体型や脂肪の付き方などは生まれつきなので、変わるのはなかなか難しいです。
不健康ですし、いざそのような体型になったら、後悔したり後々の健康に害を及ぼす恐れがあります。
持って生まれた体の良さ、必ずありますし、憧れや理想とは違くとも、その持って生まれたものに憧れてくれたり好いてくれる方は必ずいますよ!
思わぬストレスでガリガリになってしまいましたが、階段を上っても骨が痛いくらいですし、無理をすると精神面でも本当に良くないです。
周りも、意外とそのくらいがよく見えるらしく、少し華奢になったかな?と思うくらいで止めておくのが一番いいですよ!
 5

回答日時: 2017/12/15 04:41
始音カイト
始音カイト
ウィッグ加工、リフトアップ、アイメイク、衣装の作り方
撮影時のライティング、ポージングこれを駆使してキャラに見せるのがコスプレなので素体である体はプレーンな状態というかニュートラルな状態というかその位がいいと思いますよ?
要は技術だと思います。
あからさまに肌が丸見えのキャラじゃないならやりようは沢山あるので無理をするより調べてみてくださいね♪
 8

回答日時: 2017/12/08 10:49
草凪琉那
草凪琉那
僭越ながらお答えさせていただきます。
私も今まで数々のダイエット法や本をたくさん拝見してきました。
でも、最終的に一番大事なのは自分が楽しく、ストレスを溜めずに長期的に行うことが大事だと気が付きました。

ダイエットを食生活の改善と捉え、1年以上かけてお菓子やパンなどを控えめにすれば自然と痩せていきますよ。
加えて、意識的に体にいいものを取り入れるのもいいですし、インスタでダイエットアカウントを持っている人の投稿を見るのもいいですし、独学になりますが、ダイエット向けの資格も取るといいですよ。

あとは、自分で努力するのみです。
 6

回答日時: 2017/12/04 22:33
にゃん子@カメ娘
にゃん子@カメ娘
体重は落とさずに筋トレしましょう
腹筋、背筋、スクワット、腕立て…1日30〜50回程度の続けやすい回数を
そしてお風呂上がりに軽くストレッチをしたり、マッサージをして身体をほぐしましょう

あと気になったのですが白米を全く食べないと便秘とかなりませんか?
栄養バランス良く食べないと成人してから太りやすい体質に変わりますよ
 12

回答日時: 2017/12/04 17:23
野々村
野々村
華奢になりたいっつっても骨格の問題もあるしなぁ
それに高校生でよほど肥満でない限りダイエットはするなって習わなかった?
君の体重は標準体重以下。それ以上痩せるってことは体調に何らかの異常をきたしてもしかたないよ。
今無理なダイエットしたら生理止まるかもね。拒食症、もしくは過食症になるかも。一番最悪なのは子供産めなくなるかもね。
無理なダイエットはそういうリスクがあるもんだよ。
それでも痩せたいならほかの人が言ってるダイエット方法試したらいい。
まぁ三次元がいくら努力したって二次元にはなれないよ?
次元が違うんだから。それに体質もある。メリハリボディは作れても幼児体型は無理かもしれない。逆もしかり。
思いつめると本当に病気になるよ。
知ってるかな?バービー人形に憧れて整形を繰り返した女の人の話。
あぁいうのはもう盲信しすぎて辞められないんだよね。
傍から見たら不気味の一言なのに。
あと体重は気にしない方がいいよ。
知り合いで体重は結構あるけど「え!?そんなにあるの!?」ってびっくりするような人もたくさんいる。
そういう人って筋肉を綺麗につけてるから太って見えないし健康的。
痩せたいなら筋肉つけな。体重落とすのは度外視してね。
 39

回答日時: 2017/12/04 13:54
日生朱音@ガンダムW・X熱
日生朱音@ガンダムW・X熱
初めまして、回答失礼致します

2次元体型を目指すなら筋肉を付けるしかないかと思います
体脂肪を落とすだけでは、筋肉付いてないと逆に痩せてるだけで格好悪い体型になったりしますし、筋肉は脂肪より重たいので体重を減らすことは余り考えない方がいいと思います

腹筋30回とか適度な筋トレで引き締まると思いますよ
ベッドの上で出来ると思います
同室の方には説明して、早めにやるとか決まりを作って迷惑を掛けないようにすればいいと思います
筋肉は色んな場所に付けないと身体痛めますので腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワット・・・等とやった方がいいと思います

運動する習慣が付くとかなり代謝がよくなり制汗スプレーを掛けても掛けても意味がない位汗っかきになりますがサラサラした臭わない汗になります
あと身体がやわらかいと代謝もよくなりますのでストレッチもきちんとすべきかと

女性で余り筋トレをし過ぎると筋肉を修復する為に男性ホルモンのテストステロンが出過ぎて、逆に男性化してしまい体型や女性的な健康にも影響を及ぼすので稀な事例かと思いますが、程々にした方がいいかと思います
(私はリスクを承知の上でかなり負荷が掛かるハードな筋トレをしていますので実際今そんな感じです。私は2次元体型になりたくて筋トレしてる訳ではないのですが一応)

筋トレを休む日も作って下さい
例外として、腹筋だけは毎日使う筋肉の為疲れにくいので、毎日やっても大丈夫ですが、バランスには気を付けて下さい

風呂の後は筋肉が弛緩してる為に筋肉痛になり易くなりますので、筋トレは風呂の前の方がいいです
朝すると結構いいことずくめだったりします

個人的には固ゆで卵はとてもお薦めです
固ゆですることに意味があるので半熟は駄目だそうです
食べ過ぎは勿論コレステロールが増えてしまいよくないですので1日2〜3個がベストですが、脂肪燃焼、筋肉の増強補修にかなり効果があります
栄養素も多く含まれており、タンパク質の吸収の関係も優秀です
流れず腹持ちもいいので、筋トレする人がプロテインと同じようによく取っているものだそうです
作れる環境があれば食べるのも手です

あととてもお節介かも知れませんが、女性で体脂肪率を落とし過ぎるのはよくありません
下げても20%位までかと
将来子供が欲しいようであれば苦しむかも知れませんよ

追記
私自身、子供欲しいという本能的な気持ちとセクシャルマイノリティであるが故の拘りで子供要らない!という二律背反の感情で悩んでいる人間なので気を遣って「将来子供が欲しいようであれば」というように「もしそうであれば」というニュアンスで言っていますが脅しているように見えたのであれば大変申し訳御座いませんでした
上記の理由で女性であれば子供を産むのが当たり前だと思っている訳では御座いませんので、申し訳ありませんが決め付けないで頂ければ嬉しいです・・・

しかし実際婦人科に行けば先生にとても叱られてしまうと思いますし、実際不妊で悩んでいる方は沢山いらっしゃいますし、それはそれで辛いんだろうなあとしみじみ感じるので、その事例を考えて出したまでです
(実際体重足りなくて増やしなさいって言われてる人も結構見てますし)

私がそれで悩んでいるからと言って、子供が欲しい方、既に産んでいる方まで否定するつもりはないので、子供が欲しい方、要らないと思っている方両方を否定しない中間の言い方を選んだつもりです
実際質問主様はどちらでお考えなのか分からないので・・・

※この追記を書こうと思った該当の回答は消されているようですが、私の言い方が誤解を招くものだと困りますので、そのままにさせて頂きます
 16

回答日時: 2017/12/03 21:22
チャン薫
チャン薫
気になりましたので回答させて頂きます

初めましてこんにちは

燃焼させるにはまずデトックスから始めないと。内臓から血行がよくならなくては燃焼はありえないと思いますが如何ですか

縄跳びや筋トレやジョギングなどの有酸素運動からもよいですが、ヨガなどの念入りな柔軟体操だけでも、全体的にすっきりはすると思いますが。気が向いたら頑張ってみて下さい
 0

回答日時: 2017/12/03 20:19
神朱月夜
神朱月夜
私も、いのさんと意見はだいたい同じです。食事は規則正しく1日3回食べることと、時間があればカラオケでもカロリーは消費するそうです。あと、とにかく歩くことですかね?エレベーターやエスカレーターを使わず歩くとか、自転車だと立ちこぎが良いそうです。夜9時以降は何も食べない。知ってる知識でしたら申し訳ございません。参考にして頂ければ幸いです。
 3

回答日時: 2017/12/03 19:33
いの@
いの@
ジョギングと縄跳びでいいと思います。
(一番いいのは水泳)
1日1回でも汗が出る運動(有酸素運動)を続けて、
規則正しい生活をしましょう。
部活があれば充分ですけどね。
 6

回答日時: 2017/12/03 13:24
sky@すかい
sky@すかい
はじめまして!気になったので回答させていただきます。

キャラを知らないので、他の方の意見も参考にさせていただきました。

痩せたい!という気持ちは分かりますが、これ以上やせると、体調がすぐれなかったり病気になったりするので、やめましょう。
逆にリバウンド、体重が増えることもあります。

どうしても痩せたい!という気持ちが強ければお医者さん(内科、心療内科)に相談してみましょう。
コスプレ友達つくって、どうすればキャラに近づけるか聞くのも手です。

あまり考えすぎず、今のままの生活、体型でいいと思います。
 10

回答日時: 2017/12/03 09:54
ぺこ
ぺこ
二次元キャラの体型への憧れ、お気持ちはわかりますが、基本的に無理だと思った方が良いかと思います。
実際にお姿を拝見していないので何とも言えませんが、もって生まれたものもありますから、ただただダイエットをしても、華奢にはなれないと思います。
仮に、現状から10キロ落ちたとして、理想の体型になれるとは限りません。

具体的にどこをどうしたいかを質問して下されば、それに対して、少しでもそれらしく見せる方法や、近付ける術を教えて貰えると思います。
レイヤーであれば、理想と現実の差というのは、一度は悩むことかと思うので、知恵を貸して頂けるかと。

例えばですが、私は、まと様より身長が少し高く、体重は少し少ないですが、胸・ウエスト・お尻がほぼ同数値で、太ももが太く、指が短く太いです。
幼児体型と言えば聞こえは良いかもしれませんが、実際の幼児と比較すると、手足の長さ等、違うところが有りすぎて、幼児には見えません。
小学生の時からコンプレックスでしたが、遺伝的な部分もあるため、病的にやつれても、理想の体型にはなれませんでした。
なので、ポージングや衣装の改造、インナーでの補正等で補っています。

無論、努力をすることが悪いとはいいません。
コスのために、体型維持に努めている人は沢山います。
私も太らない努力はしています。
ですが、まと様の年齢や体重を考えるに、ダイエットではなく、コンプレックスを隠す方向に力を入れた方がいいかと思います。

質問の主旨から離れてしまいましたが、まと様の健康面を考えて、別方向からの意見を述べさせて頂きました。
参考になれば幸いです。
 5

回答日時: 2017/12/03 03:37
柩月天@八尋飛陽
柩月天@八尋飛陽
解答失礼します。
時間が限られている中での運動となれば
@通学時間、300Mでもやらないよりマシでしょう。
A学校の休み時間、昼休みや放課後等の時間的に余裕のある時
B室内でも腕立て、腹筋、背筋、懸垂などやろうと思えば色々できます。

ただ、周囲の視線を気にしてしまう、一人では続かないのであれば残念ですが諦めた方がいいかもしれません。

乱文解答失礼しました
 2

回答日時: 2017/12/02 23:41
kenji_kk
kenji_kk
低糖質ダイエットの肝は白飯を我慢しても芋類やショ糖を取ったら意味がないこと。
口に入れている全ての食品をメモしてカロリー早見表で糖質の量を管理することを毎日続けることが大事。
かなり痩せると思うが希望の体型になれるかまでは知らん。
 4

回答日時: 2017/12/02 23:25
萌え萌えヤンでるのらたん
萌え萌えヤンでるのらたん
ダイエット方法をといいますが女性で153cmだと標準体重が51.5kgみたいなので今の段階で痩せてる方なのでは?
これ以上痩せると痩せすぎで体調面になんらかの問題が起こるような気がしてならないのですが(汗
 33

回答日時: 2017/12/02 23:16
 1 
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