会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
回答受付中の質問 
小鳥
アコスタなどの野外イベントに参加する際背中が大きく空いている衣装の露出対策は必要でしょうか...
質問者: 小鳥
アコスタなどの野外イベントに参加する際背中が大きく空いている衣装の露出対策は必要でしょうか?
(例 fgoのエルキドゥ(熱砂の語らい)や初音ミクのサンドリヨンなど)
質問日時: 2018/06/30 18:46残り時間: 9日
 不適切な質問として通報
(2件中12件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
かわうそ
かわうそ
他の方も仰っているとおりに、「基本的には各イベントによって違うので、主催者のHP等で確認し、解決しないときは問い合わせする」が必須です。

ココで、回答してくれた人が『あんまりしなくても大丈夫ですよ』って言ったとして、それを鵜呑みにしたら規約が改定され、結局コス出来ませんでしたってなったら、目も当てられないですよね?

http://acosta.jp/rules/rules-ikb/

ちなみにアコスタの場合は上記のサイトで露出判断の基準も記載されています。

まあ、常識的な話をすれば、露出対策はしっかりするに越したことは無いって事でしょう
野良カメコや一般人も多いですし・・・
 10

回答日時: 2018/07/01 11:07
Lie
Lie
回答失礼します。

参加する主催団体の規約を隅々までみるか不明な点は問い合わせるのが一番です。
ですがアコスタ主催のイベントは露出対策には特に厳しいです。サンドリヨンの衣装は背中も胸元も露出が目立つので撮影以外のときは上着を羽織った方がいいと思います(おそらくイベント当日にも上着を羽織るよう指示されます)。
アコスタ以外のイベントでも、常に露出対策で不安にならないために羽織るための上着を持ってくる・ペチパンやスパッツなどを穿くなどすればすぐ運営からの注意に対応できますし、安心かと思います。

回答失礼しました。
 9

回答日時: 2018/06/30 20:22
 1 
コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
ヘタリアのイヴァン・ブラギンスキ(口シア)のマフラーを作りたいのですが、布...(0)
初めてアコスタに行くのですが、見知らぬレイヤーさんにツーショットをお願い...(3)
テニスの王子様の木手永四郎のウィッグを作りたいのですが、作り方とどんなこ...(0)
おすすめのBホルダー教えてください。 Bカップなので目立たなくなればいいで...(3)
ラブライブ!人魚編(桜の恋製)の着方を教えてください。(1)
  人気のキーワード
人気メーカー
コンシェルジュ  素人製