会員登録ログインメンバー検索
ユーザー登録に対しての意見 
2010年04月23日 18:29

みかん 
トピ立て失礼いたします。
不要でしたら削除お願いします。

私の意見ですが、ユーザー登録は廃止するべきだと思います。
誰でも簡単に登録できてしまいますし、明らかに怪しいユーザーも沢山います。
さらには、フリマ用といったコスには関係なくフリマの為に登録しています。

ユーザー登録を廃止することによって今回話題になった事での不適切ユーザーの増加やその他不定期ユーザーの登録はへるとおもいます。

また現在レイヤー登録は(コスしていなくても)自分の顔が写ってれば登録できてしまいます。
また、水着や下着やヴィジュアル系やオリジナルしかしてないのにレイヤー登録している人もいます。


私が推奨したいのは、レイヤー登録しかできないようにして且つコスプレをしている画像でしか登録できないようにする。

こうすることによってレイヤーさんは安心してアーカイブを利用できるようになります。


一意見として運営様に見ていただければと思います。
 
全てを表示最新の10件を表示
9 件中 1〜9件目1
2010年04月23日 19:31
1: まぁ★ 
気になりましたので、レスさせて頂きます。

私も某話題雑誌の影響は少し感じております。
明らかなユーザー様、怪しいユーザー様…はっきり申し上げまして、いらっしゃいます。
ここ二日間での影響を感じているレイヤー様もいらっしゃると思います。

ここ何日かでの新着ユーザー登録数は多いです。。

そこで、無い頭を振り絞り考えたのですが、仮登録というのはいかがな物でしょうか?
流石にユーザー廃止は、単純にコス世界に足を踏み入れたいと思っている方もいらっしゃると思いますので…。

本登録に条件をつけるなどしたら良いと思います。
たとえばですが。
1・レベル5以上のレイヤーさんと何名かとフレンドになる。
レイヤーで登録しており、偽レイヤーなどの可能性も考慮してレベルを考えております。

2・イベントへの参加

3・コスプレ写真の投稿(カメコユーザーさんはコスプレ撮影写真の投稿)

などと、条件を満たした方を本登録としたら良いと思います。

矛盾等あると思いますがご了承ください。
あくまで例えですので、例の内容はスルーの方向でお願いします。

そして、対応としての意見ですので、実際問題は別だとお考えください。
自己防衛はすごく大切なことだと思います。

では、スペースありがとうございました。
失礼致します。


補足です。
確かに少し過剰に反応しすぎているのかもしれません。
今のアーカイブさんの対応でも大丈夫だと思います。
2010年04月23日 19:56
2: 竜希@ 
個人的には
カメラマン枠を作っては如何でしょうか?
アマチュアカメラマン協会では氏名・職業・現住所・身分証などを登録して作品を撮って居ます。
けして、閉鎖的になってもこのSNSの為にはよくは有りませんし
けして、開放しすぎもよくは有りません。ユーザーにもレベル方式を採用するなど

相互的に、高め合うことが良い関係を生むと思います。

良い物を撮りたい人と縁り良い作品を作りたいレイヤーさんが居るのがよい環境と言えるのでは無いでしょうか?

消してしまうようなIDを作りそれで発言をしても、議論的はよいモノでも・・感情の部分ではよいとは思えません。
2010年04月23日 20:21

3: 嵯峨野 
気になったので書き込みをさせていただきます。
確かに今回の記事には一レイヤーとして遺憾を感じておりますが、皆さん少し過剰になりすぎではないでしょうか?

一般ユーザーの方が増えている、との事ですが確かに中には雑誌の記事を鵜呑みして登録する馬鹿な方もいらっしゃるかもしれません。でも純粋にコスプレが好きで登録した方、レイヤー準備中で登録した方だっていらっしゃると思います。
はっきりいって沢山いる一般ユーザーの方を誰が純粋にコスプレを楽しみたい方で、誰が出会い目的なのか区別することは難しいと思います。
今回の騒動に巻き込まれる形で登録されてしまった方もいるでしょう。

ユーザー登録に制限をつけるのは難しいことではないかとも思います。
まぁ★様の提案に意見する形になりますが、『レイヤーのレベル〜』は周りに全く知り合いがいないで登録された方もいるでしょうし、今回の騒動で男性の方を危険視するレイヤーさんも多いでしょうからなかなか難しいことになるのでは?
逆をいえば数増やしで簡単にマイフレをする方と出会い目的のユーザーが繋がったら問題じゃないですか?
イベントになかなかいけない方もいると思いますし、被写体様の写真をカメコ証明にあげる…というのもどうも。無断転載とか拾い画の危険性もでるのでは?

何より気になってるのですがもし出会い目的の男性ユーザーが女性と偽証して登録してた場合難しくないですか?女性と登録されてたから安心してたら、あれー?みたいな出来事が起こるかもしれませんし。
疑惑ばかりつのるばかりです。


やはりここはアーカイブ様のご回答とおり地道に出会い目的のメールやユーザーを発見したら通報していくのが妥当じゃないでしょうか?
自分の身は自分でしっかり守る感じで。
どんなに出会い系のメールがきても自己防衛をしっかりしていればネット上は大丈夫なのではないでしょうか?

イベントではイベントでなりの自己防衛もありますよね?
露出対策はしっかりする、怪しい人には近づかない、未成年はアフターで遅くまでいない、少しでも身に危険を感じたら周りの方に助けを求める等。

マイフレさんに若年層のレイヤーさんや初心者さんがいたら気にかけておく、とか。

後トピ主様の意見で気になったのですが
『水着や下着やヴィジュアル系やオリジナルしかしてないのに〜』
水着下着などは兎も角、V系やオリジナルはコスプレでいいんじゃないでしょうか?
2010年04月23日 20:42
4: 悠羽司恩 
これ、そんなにサバイバルになることなんですかねぇ?

こんなの所詮小悪党ですよね。

何かあってからでは遅いと考えるのは分かりますがプロフ

・写真が無い

・文が簡素すぎる

・見ず知らずの人

って時点で反応しなければ良いだけの話ですよね。

というよりこんなのまともに対応したり、怖がったりするほうもどうかしているんじゃあないですかね。


ユーザー登録全面撤廃ってやり方は例の都の青少年保護法と考え方は変わらないですよね、くさいものには蓋をしろ的でお世辞にも良いやり方とは言えないですよね。



こういった方々がカルト宗教的なのは分かるんですが、怖がって変に反応したり防御丸出しにするアンチカルト宗教的もカルト同様にアンチキリストですよ。


普通にゆったり構えて、どうしても気になるようでしたら、そういったメッセが来た時点で通報するスタイルで十分だと思います。

・・・てか今回の騒動で「恋人ほしい教」とか「セックス至上主義教」とか「いらん物まで拾い上げて恐怖しなきゃあならない教」とかにマインドコントロールされている人がいるんだなぁとか思った。

コスプレにしろアートにしろ、モアザンセックスの領域に達しているのにたかだかセックスの為の道具にするなんて本当に本末転倒でご苦労な話です。

でもレイヤーにしても人間関係で鬱ったり、人に合わせすぎて消耗したり、その他の様々な些細なことでモアザンセックスまで感じる前に止めてしまう人もいるみたいで、それもそれでもったいないなと感じました。

趣旨は少しそれましたが自分さえしっかりしていれば特に構える必要はないと思います。


変に構えると疲れますし、ギスギスしてまた違った2次災害の素にしかならないです。
2010年09月16日 11:47
5: はるにゃん 
ちょっと関係ないかもしれませんが
0歳児の娘のコスプレイヤー登録ができなくて
仕方なくユーザー登録しています。
私もコスプレイヤーなんですが画像が無いので登録できませんでした。
一応娘のコスプレ写真で登録を試みたのですが審査で弾かれてしまったみたいです。
こういった理由でユーザー登録してる者もいるので
悪いユーザーのせいで無くなってしまうのは困ります。

っていうか運営の方うちの状況もなんとかしてください。
2010年09月16日 12:09

6: 悠:来月七武海する予定 
ユーザーでもしっかりプロフィール書いてるならOKだと思います。
しかし問題は外部から誰でも入って来れることだと思います。
レイヤー、ユーザー登録してる人だけアーカイブにアクセス出来るようになれば良いなと思います。

後はプロフィール画像の認証もう少し甘くしていただきたい…
2012年11月07日 16:33

7: 退会します 
私もユーザーでの登録ですが、主な理由はまだ準備段階であること、そしていつ本格的に始められるか分からないからです
他の方も仰ってるとおり私みたくまだ準備段階でレイヤー登録に使える写真がないなど色々理由はあると思います

確かにユーザー登録の方は出会い目的だったりする人もいると思います
ですが一概にユーザー全てがそういう方達ではないんじゃないでしょうか?
私にはその意見はユーザーの方を差別しているように聞こえます

それよりも下着や水着といったコスプレとは言えないような画像を平気でギャラリーに掲載してるレイヤー様の方が如何なものかと思うのですが…
2017年12月10日 09:41
8: clove@夏は遠征 
ユーザーID255461と474763の強制退会を検討してください 
どちらも知恵袋に悪意のある投稿を繰り返して利用するメンバーの迷惑です
2017年12月10日 09:57
9: かこ 
コメント失礼します
まずトピを立てたご本人様がすでにいらっしゃらないのも気になりましたが、ご覧の通り私はユーザーです。ですがレイヤーとしても活動してきました。

仕事や家庭の事情などもあって、レイヤーだけどレイヤー登録出来ない事情を抱えている人がいることも知って欲しいです。

今や早ければ小学生でもジュニア携帯を持っていたり、DSやPSPでもオンライン等インターネットが身近にある時代環境です。

身バレしたら色々と面倒なことになったり大変なことになったりする可能性がそこかしこに潜んでいるので、私はユーザー登録を選びました。

以前はフォトストをギャラリー代わりに作っておいておきましたが、現在は引退に向けて衣装ともども整理中で、フォトストも削除したので説得力はありませんが…。
全てを表示最新の10件を表示
9 件中 1〜9件目1