会員登録ログインメンバー検索
こういう方、いますか? 
2016年05月23日 13:53

薫(ガラケー)@コス休止中 
★2016年5月23日作成★

当事者の方はご自身と、支援者の方はご理解のあるハンデと、
似たようなハンデや経験を持つ仲間探しにどうぞ。

※このトピックは管理人も個人的に使わせて頂きますが、本当に個人的になので、
「うわぁ、管理人だ!」などびっくりさせたらごめんなさい。
 
全てを表示最新の10件を表示
14 件中 5〜14件目12
2016年05月26日 15:02
5: 薫(ガラケー)@コス休止中 
>>2:蛇喰之異端児(ミケ)さん

お返事が遅くなり申し訳ございません、ありがとうございます。

プロフィール確認して断られる経験、当方もございます…!お気持ち解ります!

辛いですよね…こちらは勇気を出して書いている(障害をオープン)のに…。

そして障害を理由にではなくアニメ派だからとオブラートに包んでも、結局はそういうことなんですよね…。
2016年05月26日 15:06
6: 薫(ガラケー)@コス休止中 
>>3:962@6/5リベンジさん

似たような経験の体験者なのですね。
プロフィール拝見しましたが、きちんと勇気持ってご自分を表現されていてご立派だと感服致しました…!
2016年11月08日 20:13
7: 匕川涼斗 
若干ニュアンスが違いますが、障害に対して、性別で態度が変わると言う目に合いました。
障害に理解が有ると普段言ってた人に、障害の有る事を話したら、「関係無い」と言われてしまいました。
2016年11月26日 17:18
8: 羽子-Haco- 
皆さんやはり障害の事で苦労されてるのですね・・・

考えすぎであるということにしたいのですが持病持ちはまだ偏見持たれやすいし避けられやすい気がします。以前はすぐに同行者募集に書き込みすれば見つかったのですが今回は応募がありませんでした。
前にフレンドさんだった方もメンヘラが苦手と仰ってた方が何人かいて声かけづらい状況にいます。
こうなってしまうとオープンにするのは少し勇気が要りますね・・・
2016年11月29日 10:39
9: 蛮野アポ郎 
障害のことを公にする前からお会いした方はフレンド申請大歓迎です。みたいなことをプロフに書いている人にお会いした上で名刺交換もしたのにフレンド申請送って音沙汰なしということが良くありました。
2018年02月14日 02:32
10: 匕川涼斗 
過眠症に苦しんでる人、もし居られましたら、語りませんか。
2018年02月15日 01:37
11: 月憑狐 
自分の場合、メンタル病んでる事カミングアウトすると100%去られます。やんわりと。なので始めっから言っといて、少しだけでもいいから理解ある方と仲良くなりたいです。
特に双極性障害の方、病気でも趣味でも語り合えたらいいですね。男女問いません。
2018年03月09日 17:57

12: ヤミ 
私も体型が変わって。 以前のコスプレ衣装がはいらなくなりました。 他の顔見知りのレイヤー様に『もっと、痩せたほうがいいよ』とは、言われましたが。 なかなか、痩せる事ができなくて。 今は、少しずつ体重を落としてます。 後は、自分のやっている事がよく、わからなくなって。 罪悪感、恥ずかしい。色々な気持ちになります。 色々な方には、『病んでる』『かまってちゃん』『メンヘラ』って。言われて。治す努力は、していますが。なかなか上手くいかなくて。 以前の病院の精神科に二回入院しましたが。 看護婦さんの暴言、患者さんも暴言をはいていて。 入院していても落ち着かなくて。 以前の病院は、後でわかりましたが。評判が悪くて有名でした。 今の病院は、私の母親のことも知っていて。私が五歳の時に今の病院にお見舞いにいった時に今の先生に会ってたみたいですが。 私は、覚えてなくて。 今の病院に通って二年たってから。父親に教えて貰いました。 すみません。上手く説明ができなくて。 今の病院の先生に会ってから。以前に比べると前向きになりましたが。 でも、まだ浮き沈みが激しくて。 どうしたら。いいのかわからなくなる事があります。ですが自分だけが辛いとか思うのは、やめます。 私の書いた内容で不愉快に感じてしまいましたら。すみません。
2018年03月29日 15:23
13: Vivica 
毒親育ち+発達障害持ちの方いませんか?

ずっと親、学校、社会から否定されていたから自己肯定感皆無で、承認欲求が強いです。

更に健常者で
1.毒親育ちでも周りから色々学んで好かれるタイプの人
2.成績優秀者
に何もしていないのに勝手に敵対意識を抱かれてしまいます。
2018年05月06日 00:56
14: 薫(ガラケー)@コス休止中 
こんばんは、薫と言います。
病気初期…まだ単独行動が出来ていた頃に、とある合わせ募集に応募して撮影に参加しました。
すると、撮影が始まったのは普通の流れだと思うのですか、自分だけ撮影してもらえませんでした。
一人だけ話相手にもされず、他の合わせメンバーから完全に拒絶されました。
当時、病気のことは公にはしておらず、ただ、薬の副作用で体型が155cm/50kgくらいに太り始めてはいました。
が、持病などなく健康な主催者さんの方が明らかにふくよかでした。
今でも写真を見直すと悲しみや切なさが蘇ります。
悔しさもあります。

もし他の方で当方のように
『自分だけ撮影してもらえなかった』
『仲間はずれにされた』
などという経験のある方、いらっしゃったら返信なりメッセージ下さいませんか?
切実ですのでよろしくお願いいたします。

by 薫
全てを表示最新の10件を表示
14 件中 5〜14件目12