会員登録ログインメンバー検索
メイク過程 
2008年10月22日 16:11

遙斗 
管理人様、勝手にトピ立てさせていただきました。

みなさんどういう順序でメイクしてますか?
使ってる化粧品、薄く、厚く結構細かくお聞きしたいです!
結構長くなると思いますが是非☆


私は
♡ベース
下地(毛穴パテ職人のクリア)顔全体に薄く伸ばして
コンシーラー(マジョマジョ)でくまかくし
リキッド(REVLON)をムラにならないように伸ばして
パウダーファンデ(シャネルエクストレム)を薄めに伸ばします。
最後にパルガントンを化粧浮き気になるところに叩きます。

♡アイメイク
眉毛はケイトのリキットアイブロウカラーで髪の毛になじませるだけ
目は、シャドウ(ケイトグラディカルアイズBR-1)
クリームタイプをアイホール全体に伸ばして真ん中のゴールド2色を混ぜて重ねづけ
濃い奴をグラデになるように
ライン(ケイトペンシル)は濃い目。上は目頭太めに目じり垂れ目に
目頭までがっつり引かず下は黒めの下辺りまで。目じりは太めに
目じりにだけピンクのしゃどう入れます

まつげは、マジョ(ゴージャスウイング)の重ねづけで長さをだすか
つけましちゃってます。下はドンキの下まつげ用がよかった!

♡チークはキャンメイクのルースチーク

派手にしたいときはまぶた、目頭にがっつり
アーバンディーケイのキラキララメのピンクをつけます☆
 
全てを表示最新の10件を表示
1 件中 1件目1
2008年10月22日 16:35
1: 綾城篁哉@4/22誕生日 
僭越ながら、何だか振り返ってみると面白そうなので書かせていただきます(笑)
基本的にメイクが下手なのであまり参考にはなりませんが…

■ベース
パテ職人のベースを伸ばしてからコンシーラー(メーカーを忘れてしまったのですが2000円位の)をくすみがちな所にのばしてからレブロンのスキンライトのパウダリーの一番明るい色をはたきます。
以前はリキッドを使っていましたがパウダーの方が今は気に入っています。
後はその上にパテ職人のパウダーをはたきます。

■アイメイク
KATEのディープアイズのBR-2を使っています。
アイホール全体に二番目に濃い色を伸ばし、目元に一番濃い色を入れた後、
ミツヨシのステージライナーでラインを入れていきます。
この時にキャラに合わせて黒を入れる位置を加減します。
ただ、これだけだと深みが出ないので、何度もシャドウとライナーを入れ調整します。
ラインをしっかり入れないと写真には写らないけれど、
目を閉じたときに真っ黒なのもかっこいいものではないので、
そのあたりを調整してはっきりしつつかつ真っ黒ではない状態にしていきます。
切れ長目のキャラの時はシャドウの幅を狭く、
大きい目のキャラの時はシャドウの幅を上下に厚くします。

最終的にアイシャドウを活用してノーズシャドウを入れます。
キャラの顔立ち次第で入れ方・色を調整します。

まつげは基本的に大きい目の時以外はしっかりとはあげません。
塗るつけまつげをベースに塗った後メイベリンのボリュームアップマスカラをつけ、その後もう一回塗るつけまつげを塗っています。

最後に唇にコンシーラを塗ります。
唇の色が薄い場合は平気かもしれませんが、
少なくともピンクにうつると悲しい気持ちになるので気をつけてます。

女装の場合はまつげは上記+つけまつげをつけます。
メイクも基本的に上記と同じですが、若干色をたすこともあります。
あとは全力でチークとグロスを塗ります。

…とかいてみたのですが、
結局何なんだという感じですみません…orz
全てを表示最新の10件を表示
1 件中 1件目1