会員登録ログインメンバー検索
雑談用 
2007年12月28日 00:29

豆花粉 
よろず撮影技術交換所です。

・独学知識から雑誌やサイトの紹介
・カメラ情報の交換
・構図のインスピレーション元
・フォトレタッチ技術

などなど、気軽に情報交換していきましょう!
しばらくは管理人が雑誌なんかの紹介をしていきます〜
 
全てを表示最新の10件を表示
28 件中 19〜28件目123
2011年06月09日 02:40

19: renkin 
>>18

えーっとですね。
色々と話が混ざっているように思えますので単純にしますよ。

http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=ASM
13000円ですが、同程度の商品がヤフオクで7000円でお釣りがきます。

私が言っているのは、リスクを承知で安く買えますよって事です。
ただ、ヤフオクで買うのとプロ機材どっとこむさんで買うのとリスクに差は
それほどないと感じているだけです。
ここを見ている方のほとんどがアマチュアの方だと思います。
その方々が手に入れやすい価格であったり品質という意味で、一社だけでなく
選択肢を書いてみただけですよ?

そこの会社がどんな仕組みで成長しているなんて興味ないです。
2011年06月09日 15:41
20: wyrd 
では、ヤフオクを張るべきでは?

WEBでの話をするならソースを見せることが重要ですよね?
プロ機材のURLを貼ったあとに貴方が私に食いついてきたわけなのですが、いちゃもん付けているように感じても仕方ありません。
んでもって、自分が紹介する理由も述べたまでです。
貴方が重要視しているのは「コスト」のみですか?
論外です。アマチュアの中にも恐ろしく腕の立つ方も居ます。勝手に敷居を設けているのは貴方の方かもしれませんよね。
私はアマチュアだろうがプロだろうが関係なく話をさせていただくスタンスです。が、選択肢を提供するならリンクを一つでも貼るのが筋ですよ。

>会社がどんな仕組みで成長するか・・・。

それを考えない人が増えるから根性無いアシとか増える一方なんですけどね。
2011年06月09日 18:55

21: renkin 
>>20

ヤフオクを検索すれば、いくらでも出てきます。
特定の出品者のリンクを貼るのは、あらぬ誤解を生みますので控えたまでです。

えーっとですね。
別にあなたと争う気も張り合う気もないんですよ。
上に書いたように同程度の商品と書いていますよね?
コストのみなんて書いてませんよ。
同程度の商品を安く入手する方法なら他にもあるって話ですよ。
あなたも同じ事を言っているわけですよね?
国内外有名メーカーの商品と同等と思える商品がプロ機材ドットコムで入手できると。
そのプロ機材ドットコムの一部の商品が、さらに安く入手できますよという情報だけですよ

再度 書かせていただきますが、上に書いた価格差が6000円です。
レイヤーの方やカメコの方であれば、イベント2回分の値段になります。
同じものであれば、安く手にいれて撮影機会に当てるのも手だと思うわけです。
2011年06月09日 20:39
22: wyrd 
検索しろというのであれば、検索ページを貼るべきですよ。
出来ないんですか?

最初に揚げ足を取ったのはどちらでしょうね?
まぁ、普通の人は泣き寝入りするかもしれませんが、気の字なものです。売られた喧嘩は平気で買います。

最初に揚げ足取ったのはどなたですか?
2011年06月09日 20:43
23: RIN 
>>22:wyrdさん

検索なんかググればすぐですよ。

少しは調べるって事しましょうよ。

荒れるようならこの辺で話題変えませんか?
2011年06月09日 23:31
24: wyrd 
>>23
あんまり気にしないようにしますが、挙げ足を取られた気がします。
御仕舞いにします。止めていただきありがとうございます。
2011年06月22日 22:32
25: RIN 
カメラマン募集を見ていたら

参加費負担して下さいの募集の多い事・・・

こちらもモデルさんにお願いして練習したら高いので参加費出して撮らしてもらう事が多いですが(こちらから応募)、

撮影依頼してきて参加費負担して下さいって、どうなんですかね?

参加費3千円なんですが半額負担でお願いできませんか?ならまだ納得できるんですが・・・

皆さんの感覚的にどうなんですか?
2011年06月22日 22:53
26: こば番長 
別にお互いプロじゃないので、参加費各自負担、というか、必要経費は割り勘、というのはアリだと思います。
逆に、レイヤーさんに頼んで撮らせてもらう場合はモデル代払う、ということになりますし。

お互い、やりたくないことはやらない、お金はどちらも払う、ということでいいんじゃないですかね?

#正直、レイヤーとカメラマン(一般参加)の参加費に大きく差をつけているイベントの場合は割り勘にしてほしいと思いますけどね。
2011年06月22日 23:07
27: RIN 
私もギャラが欲しくて撮影している訳じゃないので・・・

どうしても撮りたかったらモデル代も出しますしね。


募集がかかってる案件なら、こちらも必要経費出して撮らしてください。なんですが


依頼で来た場合どうしてます?
以前に撮らして頂いたレイヤーさんで写真が気に入っての依頼なら
自己負担でも構わないんですが(以前のお礼で)

いきなり切羽詰まっての依頼の場合です。
2011年06月24日 16:00
28: wyrd 
自分は蹴ります。

一応は本職というのもあるので金を払うスタンスではありません。

最低限譲歩・・・または互いの作品を作るという理由で無料。CDデータ、レタッチ、プリントは相手の交渉能力次第です。

最低額や金が出せないと素直に言うなら全力で挑みます。そういう人達は真剣に作品が必要だと思いますので。

そんなもんじゃないでしょうか?
全てを表示最新の10件を表示
28 件中 19〜28件目123