会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ関連ニュース > ニュース詳細   
コスプレ
名古屋初!キャラ香水のプリマニアックス商品が展開中!5月21日(日)まで!
5月19日(金) 14時15分配信
view 3571 

「おそ松さん」より、6つ子をイメージしたフレグランス。05.十四松と06.トド松の香りが甘く爽やか!
フレグランスを中心に上質なキャラクターアイテムを発信している「プリマニアックス」。そのプリマニアックスの人気アイテムが大須のコスプレスタジオ「Oh!-Sta」にて5月21日(日)まで期間限定で販売されている。プリマニアックス商品が名古屋で展開されるのは今回が初めて。

「プリアニマックス」はキャラクターアイテムを取り揃える新進気鋭ブランド。銀座に本店を構え、今年4月に1周年を迎えた。アニメやコミックだけでなく文学作品などの幅広いジャンルから、ハイセンスなキャラクターアイテムを提供している。


Oh!-Sta期間限定店舗では香りのテイスティングを
目立となる商品はキャラクターをイメージしたフレグランスで、それぞれの性格を表現した本格的な香りが楽しめる。Oh!-Staに登場した期間限定店舗では「おそ松さん」「鬼灯の冷徹」など人気作品のキャラクターをイメージしたフレグランスがずらりと並ぶ。それぞれの商品にテスターが用意されており、肌に付けたり、ムエット(香りを試すための紙)にスプレーして香りのテイスティングができる。

売れ筋No.1は「おそ松さん」より、6つ子の長男・松野おそ松のフレグランスとのこと。ムスクの男性らしさとゼラニウム、スズランなどの爽やかさを感じる素朴で落ち着く香り。その他のラインナップも、6つ子それぞれ違う香りの仕上がりとなっており、キャラクターの特徴を捉えている。

「Oh!-Sta」にて展開中の「プリマニアックス」期間限定コーナー。


驚くべきはフレグランスとしての完成度が高いこと。有名ブランドのフレグランスにも引けを取らない深みのある香りで、ガラス製のシンプルなケースデザインも洗練されている印象だ。使用後のケースを銀座本店に持ち込むと金具を取り外してもらえ、その後はインテリアや一輪挿しの花瓶として再利用できる。本体価格は5,417円。

店舗ではスタッフさんが丁寧にレクチャーしてくれるので、フレグランス初心者の方でも安心して商品を試すことができる。客層は作品のファンでTwitterなどをチェックしてから店舗に足を運ぶ方が多いとのことだが、「プリアニマックス」オリジナルフレグランスを試して香りが気に入り購入した方もいた。

すべてのフレグランスはムエットに付けてテイスティングが可能。持ち帰ってラストノートまでの香りの変化を確認してもOK。


スタッフさんのおすすめは「モブサイコ」シリーズのフレグランス。作品ファンのスタッフさん的にもイメージにぴったりで、「まるで彼らの実家にいるようです」と話してくれた。兄弟設定の「01.影山茂夫」「02.影山律」はラストノートにウッド系の同じ香りが使用されているなど、商品に対する細かい作り込みがうかがえる。

「モブサイコ」は中学生らしい爽やかで無垢な香りと、03.霊幻新隆の大人でインチキくさい軽薄なイメージが対照的に表現されている。


通販で商品を購入することが可能だが、ぜひ実店舗で香りのテイスティングをしてお好みの香りを見つけていただきたい。5月21日(日)までの限定販売となっているので、近隣の方はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。



概要
primaniacs(プリマニアックス)
http://primaniacs.com/

(1件中1件)
 1 
並べ替え: コメント日時の 新しい順 | 古い順
押尾りあむ
1: 押尾りあむ
木場の体臭ってめっちゃ汗臭そうなんだが…

コメント日時: 2017/05/20 12:49
 キーワードから記事を検索
アクセスランキング
人気のキーワード