トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
ライフログ
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2015年02月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
希望?絶望?「LOGAN/ローガ
これでもバットマン?!「レ
人類なんて虫ケラ?!「キン
魔術師誕生!「ドクター・ス
今日も一日がんばるぞい!「
過去の日記へ
Re:目覚めよー「スター・ウォ
うぇいど
(12/25 8:21)
Re:目覚めよー「スター・ウォ
☆通行人
(12/24 21:33)
Re:サルでも分かる!「ハルク
うぇいど
(7/19 21:49)
Re:サルでも分かる!「ハルク
装°
(7/19 19:53)
Re:5/31セーラームーン併せ【
うぇいど
(4/15 23:38)
一覧を見る
デップーさん集結!「デッドプール・コァ」【後編】
うぇいど
2015年02月13日 22:26
アメコミ
紹介
デッドプール
「デッドプール・コァ」の紹介の後編です。
前編はこちら
デップーさん集結!「デッドプール・コァ」【前編】
http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=341825&pi=6572459
■3.地球への帰還編
「意識」を倒し、銀河の危機を救ったデッドプール一向は、地球への帰還の途中、オメガ連合から山のようなホットポケット(レンジでチンして食べる米国の冷凍食品)を報酬に、任務の打診を受けます。
オメガ連合は、豊富な資源が存在する惑星「カゴン7」における、クローク・キング率いる原住民の反乱を鎮圧するよう依頼してきます。
レディ・デッドプールはスパイとして潜り込み、情報を集めます。(前回、空想世界に閉じ込められただけのはずだったのに、なぜ現実に戻っても美貌を取り戻せているのかは不明。)
そんな中、デッドプールは宇宙人のブローケン・ブレイドと恋に落ちます。
しかし、デッドプールらはオメガ連合を裏切り、クローク・キングの側につくことを決めます。それでも、反乱軍のクローク・キングと、その娘テーラ王女の方針の違いの板挟みとなるのでした。それだけでなく、デッドプールはテーラ王女とも恋仲になり、ブローケン・ブレイドと三角関係になってしまいます。
デッドプールによる裏切りを知ったオメガ連合は、カゴン7とデッドプールらに攻撃を加え、内紛状態となります。そのドサクサの中、運びきれないほどの黄金を見つけたデッドプールは、指輪を用いてエルダーズ・オブ・ユニバースの一人、ガードナーを召喚し、その魔術で黄金を宇宙船に運び入れます。
再び激戦となりますが、どうにか切り抜けたデッドプールらは、故障した宇宙船の修理のためにガードナーを呼び出し、「そんなことで呼ぶな!」と言われつつも宇宙船を修理してもらい、地球への帰路に発ちます。
宇宙船にて、TV電話を通してクローク・キングとテーラ王女からの報告を受けます。親子は仲直りし、今後は協力して惑星の発展に努めていくことになったそうです。
喜ぶのも束の間、デッドプールはせっかく手に入れた黄金を放棄してしまったことを思い出しました。再び指輪の力を用いて黄金を取り戻そうとしたところ、コンテンプレーターによるストップがかけられます。もはや私欲のために指輪を利用しようとしたため、指輪は没収され、デッドプールらは次元の門を通してそれぞれの世界に帰らされることとなりました。
こうしてデッドプールは、地球に帰還したことで宇宙人との三角関係も強制終了となり、宅配ピザを食べながら、部屋で一人ゲームをする生活に戻るのでした。
■4.感想
…と、ここまで解説してきましたが、ぶっちゃけそれほど面白い話でもないです。
概略を説明するとこんな感じですが、実際にはムダに台詞が長く、特に帰還編からは中だるみが激しくて読んでてツラかったです。正直、だいぶ飛ばし読みしました。英語だから読みにくいのではなく、話そのものが面白くないのです。
ちなみに、作画担当のロブ・ライフェルドという人物は、アメコミ作家界における老害と言うべき人で(根強いファンも多いですが)、そのためか全体的に90年代のアメコミ低迷期の雰囲気がでています。
しかしそれでも、並行世界の複数のデッドプールが協力し、銀河を救うというシナリオ自体と、劇場版ドラえもんのような冒険を繰り広げた後に、調子に乗って全てがパァになるという、こち亀の両さんのようなオチを持ってきたのは、さすがデッドプールさんのストーリー、という感じでした。
どんなに絶望的な状況で打ちひしがれても、決して諦めず、正義のために戦うスーパーヒーローたちには勇気をもらえますね。
今後も、敷居が高く思われがちなアメコミの普及を目指していきます。
よろしくお願いします。
■おまけ
作画担当のロブ・ライフェルドはよく作画崩壊することで有名です。今作も一部、作画崩壊してました。
・作画崩壊1
上の銃は妙に銃身が曲がってますね。そして横の光るパネルは何でしょうか。そして下に描かれた銃は、違う角度から見るとまるで筒のようになってしまっています。
・作画崩壊2
投げたヤリに手榴弾が結びつけられていたシーンですが、この小さい穴を二つの手榴弾が通れるわけがないですよね。ガラスをすり抜けたのでしょうか笑
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話