普通に大学です。背景は作品を選びます
【アクセス】 京都駅という大きな駅から近い&分かりやすい、便利な場所にあります。 コンビニやアフター向きの店も多数あります。 ちなみに会場内には自販機しかありませんので食事は買いこんでいくといいです。
【更衣室】 教室のひとつが使われていました。 机、椅子が多数あり使いやすいですが通路は狭いです。 荷物置き場は別の部屋です。 男子更衣室は女子に比べてかなり狭いっぽいです。(会場見取り図の更衣室面積から想定)
【撮影ポイント】 教室、エントランスホール、屋外コンクリート壁、ホール(舞台&客席)といろんなパターンがあるんですがどれもが中途半端な感じです。 ・まず教室は数ばかりあってどれも同じような作り、教室というより会議室と言った感じでただ雑然と机&椅子が並べてあるだけです。 窓がデカイので光は入りますが背景重視の写真には激しく向きません。 ・エントランスは長い階段と柱が綺麗ですが証明が暗く、黄色系なのでストロボが無いと明るい写真が難しいです。階段周辺にはパソコンなどの機械類が展示してあり、横から撮ると入ります。 コンクリート壁は広いんですが木があったり文字があったりと・・どこか「中途半端」でした。 顔のアップを撮る分には十分な広さですが・・。 ちなみに屋外は屋根なしエリア多数です。 ・ホール。たぶんコレがいちばんメインかなと思います。 舞台の壁は中世系のコスにも合います。 ただし、舞台上でもかなり暗いです。スポットライトの真下にいても暗いです。 客席はさらに暗いです。
明るい写真目当て→教室 ストロボ等機材充実→ホール
と言った感じで撮るしかないかと・・。
【一般人】 屋内は皆無です。 他レビューには学生が・・とありますがカフェ的なもの以前にだれもいませんでした。(3月13日) 屋外は道に面しているため多数の人が行き来し、(絡んでくることはない)おまけに二つの線路が横にあるため頻繁に電車が通ります。屋外ほぼ全域が電車から見えるため不特定多数の一般人に見られることになります。 嫌な方は外に出ないほうがいいです。
【スタッフ】 主催はコスメル。でしたが、発言の二転三転がかなり目立ちました。 荷物置き場入り口で参加証の提示を求められたりされなかったり、更衣室の出口の場所が朝と昼で違っていたり。(そして場所を変えるメリットが見出せない) 巡回は頻繁に行われていましたが肝心の案内が上記の通りなので印象はあまり良くなかったです。 開場時間も突然30分前倒しになりました。
【総合】 アップ写真を目当てに撮る分には明るさ十分です。 背景に期待し引きでの写真を求めている方には絶対にオススメしません・・。
33人 | 2011年3月14日 12:06 |
|