会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大阪南港ATC館内+野外O'sパーク
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 大阪南港ATC館内+野外O'sパーク 大阪
所在地 大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10  →地図を表示
3.9点 / 総評価数52件
交通・ニュートラム「トレードセンター前駅」下車。「トレードセンター前駅」直結。(メイン会場:ITM棟12F ITMホール)
行きつけ登録者:(5656)
ゆーな=YU-NA綾城伊織ツバメ氏Tocchi@アーカイブ復活仔タロー玲夢◎アレクウッド@ソゲキッKaoru 他
2 / 60  

城島

大きくていいけど。。。
2016/01/17(日)
当日は曇天、風も冷たく屋外での撮影は残念なものがありました。
海やフェリーをバックに、青空の下でならもっと楽しかったと思います。

建物内、
初めてだと確実にどこ向かっていいのか分かりません。

クルマで行ったのですが地下駐車場はGood!
最大1000円の料金と地下で天候に左右されず機材やカートの出し入れが出来るのはやはりいいです。
駐車場から館内へはエスカレーターで、そこから館内最奥のエレベーターで受付への流れ。
流れなんですがこのエレベーターが非常に分かりづらく、初見の方はどこへ進めばいいかまず分かりません。
案内の貼紙もそのあたりにはなく不親切極まりないです。

衣装チェンジなど、11Fと12Fを勘違いして同行したレイヤーさんとはぐれてしまったのは内緒。
受付、更衣室は12Fです。
初めてで何も分からず気がつかず、ウロウロと11Fを徘徊し続けて疲れてしまったのも内緒。

撮影できる場所はあるようでなく、意外とすぐ「さて、どうしよう?」となりました。
撮れるところがないもんだから場所の奪い合いは必須かもです。
屋内の狭い場所でアンブレラなど、照明機材持ち込んでたり多人数併せの人たちに要注意!
場所占領してしばらくは動きません。
まあこれはATCに限ったことではないですが。

11Fの休憩スペースはいいポイントなのですが損傷や汚れ、落書きがひどく、レイヤーさんが壁を背にしての撮影はオススメできません。
外の南京錠がたくさんぶら下がってる海が見渡せるとこも同様です。
落書きだらけでひどい。
あとで加工するならいいとは思いますが。
個人的には外の階段やベンチのある休憩スペースでの撮影が楽しかったです。

ガチな撮影より現地で出会った人たちとの交流を楽しむところ?と思いました。
とはいえ初夏のころにまた青空バックで撮りたいのでリピートは確定です。
行ってみて損はないかと思います、一般の方もたくさんいますが、それがあまり気にならない不思議なところでした。
外では鳩と雀が可愛かったです。

 82016年1月24日 9:40
2 / 60