会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 東京レジャーランド(パレットタウン店)
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 東京レジャーランド(パレットタウン店) 東京
所在地 東京都江東区青海1丁目 パレットタウン内  →地図を表示
2.7点 / 総評価数29件
交通・東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「青海駅」より徒歩約1分
行きつけ登録者:(1431)
あゆな天宮恵流つぐみReaya-りいや-朝飛明氣吉α冬夜@冬眠はれ 他
2 / 30  

鈴木トモコ

イベント主催がどこなのか確認してから予定を組みましょう。
1年を通してなかなかにロケーションもよく、マナーのない一般人と遭遇するのも割と少なめな会場かと思います。

こちらの会場は複数のイベント主催がそれぞれのルールで運営していますので、参加する主催のルールを必ず確認してください。
Aの主催がOKでも、Bの主催はNGなどもありえます。
また一番の違いは時期にもよりますが、屋外での撮影可能時間が異なります。
屋外の撮影可能範囲についてはだいたい主催は異なっても同じ範囲です。
コスプレイベントではなく地域のお祭りのような催し物があると、範囲が変わることがありますので時期には気を付けてください。
あと夏〜秋は特に虫が多いです。蚊やアブなどの対策として虫よけスプレーは必需品です。
昨年(2015年)の話ですが、10月でも蚊に刺されましたので真冬の寒さになるまで虫よけは持っておいた方が安心です。

それとこの会場で最も重要なのは、受付の場所がわかりづらいです!(どの主催であっても)

事前に調べるか、当日駅からイベントへ参加するであろう人にこっそりくっついて行くとかまたはいっそ声かけちゃうとかして行くことをおすすめします。
私もはじめて行ったときは受付までたどり着けず15分近く迷って、結局キャリーを引いてる方に声をかけて連れて行ってもらいました(;´・ω・)

場所柄、ファミリーやカップルも多くいるためか広く知れた作品の場合一般人から声をかけられることもたまにあります。
ぜひその時は快く撮影をしてあげてください。

あ、それと実年齢が成人を超えていても、学生服(学校の制服)コスプレでの喫煙は出来ません。
これはレジャーランド側(施設側)でのルールなのでどの主催でも同様です。
学校名が載ってるジャージとかユニホームとかの場合はNGではなくても遠慮する方がいいと思います。
(個人的な意見です)
私も喫煙者なので吸えないつらさはわかりますが(´;ω;`)

※評価は会場への評価で主催への評価ではありません。
 62016年8月15日 23:06
2 / 30