会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 武石ともしび博物館
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
武石ともしび博物館 長野
所在地 長野県上田市下武石1902番地4  →地図を表示
5点 / 総評価数1件
交通・「上田駅」からバス60分、徒歩10分
・上信越自動車道「東部湯の丸IC」より30分
行きつけ登録者:(2)
美紗姫yuki.m@プロトセイバー撮りたい
1 / 1  

美紗姫

和装にピッタリの素晴らしいロケーションです。
本来は博物館ですが冬季は貸し切っての撮影会が可能だそうです。
しかも入館料である一人400円で利用できました。
忍たまや刀剣乱舞、薄桜鬼など和装系ジャンルにピッタリです。

優雅な日本庭園には錦鯉の泳ぐ池があり
本物の茶室は内部利用は多少有料ですが外側からだけでも素敵な写真が撮れます。
林の中風の写真も撮れます。

冬季間であれば伝承館の囲炉裏端での写真も撮れるので1回の撮影会で様々な写真が撮れる魅力的な開催地です。

難点かもしれないのは、本来が博物館なので更衣室はありません。
が、サンルームや茶室等を交代で使用すれば特に支障は感じませんでした。
10〜15人くらいの人数で貸し切り利用するうえでは問題ない気がします。
(茶室の利用料等も10人くらいで頭割りすれば本当に少額です。
 駐車場の広さ的にも、そのくらいの人数がいいように感じます)

最寄りの公共交通機関が乏しいので基本は自家用車がないと行けないのも難点になるのでしょうか?
(自分は基本車で移動なので感じませんが)

その2点以外は難点が思い浮かばない素晴らしいロケーションでした。
これだけの施設が一人400円で利用できるなんて凄いと思います。

 22017年3月20日 11:10
1 / 1