会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 勝尾寺
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
勝尾寺 大阪
所在地 大阪府箕面市粟生間谷2914-1  →地図を表示
5点 / 総評価数2件
交通・北大阪急行線「千里中央駅」/阪急千里線「北千里」より阪急バス29系統(希望ヶ丘4丁目方面行き)乗車、「勝尾寺バス停」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」より車で約20分
・阪急「北千里駅」より車で約15分
・阪急「箕面駅」より車で約15分
・大阪モノレール「彩都西駅」より車で約10分
・名神高速道路「茨木IC」より約20分
・近畿自動車道/中国自動車道/名神高速道路「吹田IC」より約30分
・中国自動車道「池田IC」より約30分
※有料P有り
行きつけ登録者:(2)
リネン朱喜@木黒、兎赤尊い
1 / 2  

神軍師トビアス@DQV25th!

山に囲まれた和ロケの地
先日のコスメル主催のイベントに行ったので、それを元にレビューします。

【アクセス】
千里中央駅から阪急バスに乗車して約30分のところにあります。土日祝日であれば阪急電鉄の箕面駅からも直通バスが出ています。どちらも非常に本数が少ないので、予め時刻を下調べしておくのがおすすめです。
グループで行くのであればタクシーの利用もご検討下さい。勝尾寺のHPによれば箕面、千里中央から15分、大阪モノレールの彩都西から約10分とのことです。
なお、歩いて行くことは絶対に考えないで下さい。かなり山奥なので、まず体力が持ちません。

【更衣室】
男女とも宿坊でもある建物、応頂閣の2階にある一室が使われており、そこまで狭い印象はありません。
ただ、入口(地下2階)から距離がある上、館内はじゅうたん敷きであるためかキャリーを転がすことができず、持って運ぶことになります。そのため、重い荷物の人はかなり大変になるかと思われます。本物の甲冑など重い衣装はなるべく避けた方が良いでしょう。

【ロケーション】
山の中にある寺院だけに、自然たっぷりの和ロケが楽しめます。周囲に現代風の建物が無いのも魅力。




このように池の側から全景を眺めるような写真を撮ることもできれば、




このように参道を使って撮ることができたり。行ったときは桜が満開だったので、和装キャラにとっては最高のロケーションだと言えます。

因みに勝尾寺の桜は若干遅咲きで、平野部で散る頃に見頃を迎えます。


【特記事項】
・勝尾寺は勝運信仰の寺院なので、あちらこちらにこんなかわいいだるまが置いてあります。



撮影するとき、誤ってこれらを転がしてしまわないよう、ご注意下さい。

・一般のお客さんも非常に多いので、通行の妨げにならないよう、配慮をお願いします。

・入口にレストランがあり、軽食やお土産を売っています。ただ、最終バスの時間も考えたらアフターは千里中央などに出た方がいいかと思います。

【総合評価】
★5つ。交通アクセスの悪さを差し引いても文句なしのロケーションでした。
 02017年4月19日 9:40
1 / 2