会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 宇都宮市オリオンスクエア
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
宇都宮市オリオンスクエア 栃木
所在地 栃木県宇都宮市江野町8番3号  →地図を表示
5点 / 総評価数1件
交通・東武「宇都宮駅」より徒歩約4分
・JR「宇都宮駅」西口バス停から乗車「県庁前バス停」下車、徒歩約3分
・東北自動車道「鹿沼IC」から宇都宮市街地方面約20分
行きつけ登録者:(32)
兔苺ありささにーまこと夜狐ガルスゆな(●´ー`●)脇差沼に落ちた夜霧藍榎らむねらむ神咲雫 他
1 / 1  

とうり

コスプレデビューにおすすめ!
2016年のとちテレアニメフェスタにて利用させていただきました!

・事前予約…必須ではないですが、イベント公式HPにて事前の申し込み推奨です。人数の把握をしたいとのことなので、当日参加で無い限りは協力できるといいかも。

・更衣室…アニフェス最寄りの公的施設を借りられました。荷物の預かり所もあるので、スーツケースなど持ち込んでも安心です。

・撮影場所 
オリオン通り商店街…いわゆる商店街です。同日でステージが行われていたり、普通に一般の方もいるので気をつけつつ撮影すると良いかな、と思います。キャラクターによっては一般の方から撮影申し込まれることも。
晴れていればガラス天井のためかなり明るいです。

釜川…
川沿いの道が石畳だったりお洒落な洋風のベンチがあるため、雰囲気の良いスポットです。通行人も少ないのでゆっくり撮影できます。

二荒山神社付近…
こちらも生け垣や階段など撮影スポット豊富。上の神社も雰囲気良いので参拝おすすめ。

・その他…屋台などたくさん出てますのでご飯食べたりしながら遊ぶのをおすすめします。またオリオン広場ではコスプレのステージをやっていたらしいので、興味ある方はぜひ。
 02017年7月5日 13:57
1 / 1