会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 長浜城歴史博物館
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
長浜城歴史博物館 滋賀
所在地 滋賀県長浜市公園町10-10  →地図を表示
4点 / 総評価数1件
交通・JR北陸本線「長浜駅」より徒歩7分
・北陸自動車道「長浜IC」よりで15分
行きつけ登録者:(0)
1 / 1  

鬼灯.Lawliet

石段要注意。
初めて参加して来ました。
広さも抜群で、撮影場所にはまず困りません。
屋内はほとんど撮影禁止なので、雨が降ったら撮影場所はほぼ無くなるかなと思いました。
受付、更衣室は長浜城博物館の出入り口を入るとすぐ左に行くと下に続く階段の地下にありました。
ブルーシートが敷いてあったので、地べたで着替えるということはありませんでした。
お城前に石で作られた階段があり、コスイベの注意事項にもありますが、登り降りには要注意です。
下駄になった草履を履いてましたが、足をくじきそうになり、よろつきましたので、手すりを持っての登り降りをオススメします。
一般の方もかなりいらっしゃるので、無断撮影される恐れもあるので、映画村、漫画ミュージアム同様に無断撮影をされても仕方がないと思われる方でないとと思いました。
少し離れてますが、大きな駐車場もあり、3時間以内は無料、3時間以上4時間以内は400円などありますので、車でも来れますし、長浜駅からも西に徒歩約10分ぐらいなのでアクセスは良いかなと思います。
アフターも駅の中に喫茶店もありますし、夕方だと居酒屋もあったり、車で来られたら市街に沢山あるのでアフターには困りません。
琵琶湖沿いは、邪魔する建物はないので、琵琶湖をバックに綺麗な写真が撮れます。
 22017年7月10日 8:52
1 / 1