会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > ココフリFACTORY
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 ココフリFACTORY 神奈川
所在地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区今井町599-1  →地図を表示
4点 / 総評価数12件
交通・相鉄線「二俣川駅」北口のりばよりバスにて(旭4系統保土ヶ谷駅東口行き)乗車「今井大上バス停」下車、徒歩1分(美立橋経由)
・JR線「保土ヶ谷駅」東口のりばよりバスにて(旭4系統二俣川駅北口行き)に乗車「今井大上バス停」下車、徒歩1分(美立橋経由)
・JR線「東戸塚駅」西口・東口のりばよりタクシー約5分
行きつけ登録者:(28)
ゆーき@ヒロアカ・オトカドール・鬼滅シボリオオチチ@肩幅ingSHARAZO@SLAVEazももこ@仕事激忙楠本刹那雪咲琥珀るい@那月マジLOVE 他
1 / 12  

Linzz

初心者レイヤーの目から見るというレビュー(初スタジオ撮影)
7月29日にレイヤーとして撮影させて頂きました。初スタジオ撮影なので、分からないことが沢山あると思いますが、、レビューを書くことにしました。私は日本人ではないので、変な日本語にご注意を。笑

人数:

ちょうどアコスタイベントなので、ご来店された人数はそんなに多くはないです。参加者は3組でした。(自由撮影ヤ〜イ!)

アクセス:

私は神奈川県住と言っても引越ししたばかりなので、この意見が役立つになるかどうかは分からなくてすみませんが、関内駅近くに住んでいますから、バスで、1時間以内に到着できて、私的だと大丈夫です。ですが、スタジオの周りに、何もなくて(公式サイトに近くのコンビに等はないと書いてあった上))。。。というか、ここにスタジオがあるというのは信じられないくらいな場所でした。スタジオに入ってからは不安でしたが、見つけてよかったなという感じが強かったです。ココフリFACTORYはここですよっていう看板か標識ぐらいがあれば、初めての方に対して凄く助かると思います。(迷ったと思ったことがありました!)標識があったのですが、ドアにしかなくて、目立つところ等ではないと、多分多くのご来店される方々がそういう感じになるでしょう。

アフター:

この場所で、無理でしょうと思います。(むしろやったことがないです!)

案内・スタッフさん:

初のご来店でしたが、スタッフさんのお陰で知っておくべきことを全部説明して頂いて、撮影中の迷いや、あるものはどこに置いてあることや、どこでこれをすればいいことや、どうやって帰ることまで教えて案内して頂きましたので良いポイントだと思ってます。優しい性格のあるスタッフさんがいれば、安心で無事な撮影が出来ました。

更衣室:

更衣室と言っても、白いブースを利用させて頂きましたという感じでした。他の忘れてしまうかもしれない物もあったし、便利です。でもテーブル等があれば、助かると思いますが。。。私だと、メイクはまだまだなので、床ですると面倒くさそうですね。(ごめんなさい!もっと練習します!)ゴミ箱もあったし、真っ白なので、綺麗な感じしかありませんでした。

スタジオ(祭ーマツリー):

初コスプレとして、「いなり、こんこん、恋いろは。」という作品のうか様というキャラにしたので、真っ赤の背景が良いとは思っていましたので、前からココフリの「祭」ブースを目的にしてました。公式サイトに載っていた画像のように、全く同じ印象でした。借りられる道具等もありましたし、結構自由に使わせて頂きました。(コスプレ写真は私のプロフィールにアップされてますので、ご自由にご覧くださいませ)

暗めのお陰かもしれないですが、ブースのクォリティーも良かったと思います。全然アニメでの祭りの雰囲気でした。

その他:

コスプレから着替えた後、他のブースも見回りまして、全部はよくできたやつです。私レイヤーとして一人でしたので、各ブースもそんなに狭くないし、ちょうど良い広さでした。多分〜4人までのレイヤーさんと一人のカメラマンさんでいれば、良い撮影経験になるでしょう(おススメ人数だけです)。

その内また戻ると思います。(ブースも変わるでししね)

ここまでお読み頂き、りがとうございます。

Linzz
 32017年8月1日 10:27
1 / 12