会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Alice写真館(東松山店)
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
Alice写真館(東松山店) 埼玉
所在地 埼玉県東松山市松葉町3-2-20 旧早稲田育英塾跡  →地図を表示
2点 / 総評価数3件
交通・東武東上線「東松山市駅」東口より徒歩12分
行きつけ登録者:(0)
1 / 5  

さいだ@荒神再登場フラグ

夏はちょっと不便
気温的には夏としてはかなり涼しく感じる日にお借りしました。

往き帰りはサイトの地図案内を見ていけば簡単に行けました。
道路から敷地内?まで砂利なので、少々不便。
スタジオ(一軒家)の入り口の階段の石が少し剥がれていて、荷物が多く、キャリー運搬の多いレイヤーには危ないと感じました。

気温は低く、湿気が少々高いという気候でしたが、中は一般的な家庭用の壁に備えているエアコンなど一切なく、また更衣室と銘打たれている部屋でエアコンと電気を付け、荷物の整理に向かいの和室を利用させて頂こうとしたところ、ブレイカ―が落ち(ブレイカ―そのものは洗面所に大きく描かれていたので、それを上げさせていただきました)、そのまま和室で小型のエアコン?送風機?を付けて、障子を締め切りにして着替えていました。
他の方も仰っていますが、綺麗なスタジオではないです。
想像していましたので、私はウチ履きのナースサンダルを持っていき、それで移動していました。
白いズボンで座ってるとお尻が黒く汚れます。

汚れや天井の低さは個人的には一軒家という事や、元学習塾といことで想像や許容の範囲内でしたが、暑さはどうにもならなく、この分ではもしかして冬は…と想像します。
あまりの暑さにベッドのお部屋の送風機を移動して撮影していましたが、水漏れしていたらしく本の何冊かを濡らしてしました。
オーナーさんの来訪を待ってお話しするつもりが、エアコンの無い締め切りの室内のあまりの暑さに空が暗くなるころには帰りました(その後「大した濡れではないから」と不問のメールを頂きました、大変申し訳ありませんでした)

帰りは空も暗く、周りも街灯が無いので、入室時の外の階段がとても怖く、スマホのライトを頼りに降りました。

金額を考えればセットや駅からの距離など良いスタジオさんだと思いますが、

・スタジオの出入りに困難を要する(危険である)
・換気が一切と言ってされない(前述の通り女子更衣室を利用しない事にしたため、窓際のエアコンの使用をやめたため窓も閉めました)
・エアコンがないため耐えがたく熱い
(夏コミ開催日でしたが、例年より涼しいコミケ日でしたので、コミケに行った方が涼しかったかもしれません)
・使用できるライトは1つ(他は本体がないモノや、傘と分離していてセットの仕方が分からず、自前のストロボを使用しました)

以上4点が不便であると感じました。

纏まらぬ文章ですが、今後使用なさる方の目安になれば幸いです。
 22017年8月26日 1:15
1 / 5