会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 豊郷小学校旧校舎群
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
豊郷小学校旧校舎群 滋賀
所在地 滋賀県犬上郡豊郷町大字石畑518  →地図を表示
3.4点 / 総評価数5件
交通・近江鉄道「豊郷駅」より徒歩約10分
行きつけ登録者:(63)
水池澪@カノンノコレクターヤスユキ@ぷかぷか梶まほろ桜咲ミルフィ〜ユ☆彡りりうむ(Lilium)滋賀の覆面JZS155Zみずき@4日KO,5日晴海 他
1 / 5  

超越ミックダディ

とくに許可なく見学、コスプレ自由なのが有り難いです。
とても風情のある建物と庭、なのに入場料も駐車代も無料です。
コスプレも公序良俗に反しない範囲で自由のようです。
けいおんの聖地なのは紹介するまでもないでしょうが、そのほか映画のロケでも使用されています。
また、正式に申し込むと、2000円ほどだった気がしますが、いくつかの部屋も使用できるようになるようです。
無料で自由に出入りできるのは、廊下、音楽室、広い講堂などですが、講堂は隣接の小学校が行事で使う場合は出入り不可です。
また、併設の図書館での撮影も、ご遠慮ください。
この建物を設計されたのは、ヴォーリスという人で、アメリカからキリスト教の布教もかねて来日しつつも、日本を愛してくださり、日本国籍を取得、八幡神社の氏子ともなられたようです。
外観の白亜の殿堂、内装の木の質感、とてもよい雰囲気です。

注意
当たり前ですが、落書き、備品の損壊などは、やめましょう。
閉鎖される可能性があります。

また、向かって左側の建物は売店になっており、ご当地ものなど販売されています。
入場料が無い分、何か買っていくのも、長い目で重要だと思いますよ。
パンなどの軽食もありますから。
 32017年8月31日 19:53
1 / 5