会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Gallery-06 ラ・メゾン
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
Gallery-06 ラ・メゾン 東京
所在地 東京都豊島区西池袋5-13-21 池袋Aビルディング2F  →地図を表示
3.5点 / 総評価数2件
交通・「池袋駅」西口より徒歩6分
・丸の内線西改札口/副都心線改札口ご利用の方→池袋駅地下「西通路終点のC3出口」より徒歩3分
行きつけ登録者:(0)
1 / 2  

あさると

明るさの異なる2つのタイプが使える洋風スタジオ。
2017年7月に5名のあわせ撮影で利用させていただきました。

まず交通ですが、各線池袋駅が最寄り駅になります。

ただ、池袋駅も大きい駅でしてどちらかというと池袋西口方面にスタジオがあります。

東京メトロ丸ノ内線の池袋駅を利用しますと、かなりスタジオに近い出口が利用出来ます。

駅から現地までは10分程度で到着しますが、結構わかりづらい狭い道を通るので
地図に自信の無い方の移動は時間的余裕を持った方が良いかもしれません。

ただ、現地はらせん階段のある茶色い建物なのでわかりやすいと思います。

そして、スタジオは2階になりその階段を上がることになりますので、
重い荷物や大きい荷物の方は注意しましょう。

スタジオ内ですが、入って手前が白が基調、奥が暗めの洋風スタジオになっています。

手前側の方は自然光も入りますが、時間帯による逆光には注意です。

逆に奥側は暗く、照明の補強がないとちょっと難しい感じでした。

そして、スタジオ中心部分に遮光カーテンがあるので奥側で撮影時に
自然光をカットしたダークな撮影も可能です。

はっきりコンセプト分かれるスタジオですが、奥側では暗めの雰囲気撮影、
手前側ではっきりピン写(一人を撮影)して名刺用やアイコン画像を
撮影することもできる面白いスタジオでした。

ただ、スタジオがそこまで大きくないので、10名くらいでの撮影が良いのではないかと思います。

最後にアフターにおすすめの場所ですが、池袋西口に向かった方向にジョナサンが、
駅に向かい少し北に行った場所にガストがありますが、駅前店舗ですので
食事時間帯は混雑が予想されますので注意してください。

洋風作品にはぴったりなスタジオで空調もしっかりしているスタジオでした。

 02017年9月26日 13:52
1 / 2