会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > スタジオリブレリー
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
スタジオリブレリー 東京
所在地 東京都多摩市永山1-8-3 佐伯書店2F  →地図を表示
4点 / 総評価数1件
交通・京王線/小田急線「永山駅」より徒歩5分
・中央道「国立府中IC」より20分
行きつけ登録者:(1)
蛍斗
1 / 1  

Redo

古書店だからこそのロケーション
2016年2月、こちらのスタジオが出来てすぐの頃に利用させて頂きました。

・利用時の状況
レイヤー(女性)3人、カメラマン(女性/私)1人での利用。

・立地
小田急永山駅から歩いて5分ほど。坂が少し急です。
佐伯書店さんの2Fにスタジオがあります。1Fの共通カウンターで受付をして2Fに上がるのですが、店員さんが荷物の運搬を手伝ってくださいました。
スタジオブース外に鍵付きの縦長のロッカーがありますが、一般のキャリーカートは入らないサイズでしたので外履きの靴だけ入れさせていただき、荷物はブース内更衣室に置きました。

・更衣室、トイレ
ブースに入って左手奥に更衣室・メイクスペースがあります。更衣スペースは一人で使う分には十分な広さです。メイクスペース含め同性3人くらいが利用しやすいかと思います。
ドライヤーやコテも備えてあるので、帰りの髪型に苦戦することもなくとても有難いです。
当時は1F奥のお手洗いを利用していたのですが2017年8月にスタジオ専用のお手洗いを設置なされたとのことで、古書店内の大移動はなくなったようです。

・スタジオ内
窓がないので機材に頼る撮影になります。
12畳のお部屋に3つのブースが詰め込まれているので、シェアでの利用の場合はライトの設置も含めお互いに譲り合いが必要です。
洋書がずらっと並んだ大きな本棚や、クリーム色の可愛い雰囲気のブースなど、ゴシックな写真の映えるスタジオです。天井にはブースに見合ったシャンデリアも吊されているので、煽りの撮影も様になります。
本棚に陳列された洋書は触れないようにとのことでしたが、ブースCに積まれている本は動かしていいそうなのでこちらをテーブルに広げて配置するのも良いかと思います。ブースBに向かって右手側にあるスタジオ入り口はカーテンで隠せるので、ほぼほぼアングルに困らず撮影できました。


トイレの利用時や、スタジオ内の小道具について、レンタル時間の延長などちょこちょこ店員さんにお尋ねしたのですが、お忙しい中とてもご丁寧に対応いただき感動しました。駅前もモスバーガーやてんやがあり、アフターも出来る環境です。
残念ながらこの撮影以降は機会に恵まれていないのですが、是非また利用したいスタジオです。
 12017年12月2日 14:58
1 / 1