会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > inspyre
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
inspyre 東京
所在地 東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F   →地図を表示
4点 / 総評価数1件
交通・西武「新宿駅」より徒歩3分
・JR「新宿駅」より徒歩5分
行きつけ登録者:(0)
1 / 1  

かーまた

会場内全般とレーザー部屋について
※【2017/12/03】コスナビで参加した時点での感想です。

まず、何と言っても立地が新宿・歌舞伎町のほぼ真ん中の白い建物でよく目立ち、会場は6階に位置します。
通常は、ゲームアトラクションの施設ですが、コスプレイベント時には全ての部屋・ダクト・階段等
(隠し部屋も複数アリ!!)がフリーに入退場でき。レーザー部屋は赤レーザー室と、緑レーザが有ります。

タイヤや木箱のあるところの照明以外はが基本暗いので、部屋間への移動は気を付けた方が良いと思います。

※ゲームアトラクション時開催の時は全ての扉は施錠され暗証番号を入力しないと入退室出来ない仕掛けになってます。

レーザー室は2017年の7月の改装でレーザーエリアが1つ増え2ケ所になりました。
また、スモークはレザーが出る部屋のみで、レーザーが見えるようにするためのスモークになっています。
私が行った時のスタッフの対応は、1部屋15分の入れ替え制でその場で予約が無い場合は継続して利用できます。
スモークは手動で焚いて貰うために2〜3分で消えてしまうのでその都度スタッフに呼んでもらって再度焚いて
撮影することになっています。シャッタースピードは遅い方がレーザー光線が映るようです。

武器・弾薬庫やサーバー室などに置かれている黒電話やビデオデッキ・調度品などの備品は固定されていて
動かすことは出来ませんが、ゲームクリアに必要なパソコンは稼働してる印象が有ります。
(コスプレイベント時には触らないのが無難でしょう……)

なお、隠し小部屋も複数ありますがスタッフに聞いて貰えばルートは教えてもらえますが、だいぶ狭い所を通り
ますので、衣装の破損にご注意ください!!。責任は持ちません。


コスプレイベントとしては、用途が限られる施設ですが、特定のキャラコス
であれは絶好のシチュエーションだと思います。
 02017年12月4日 22:14
1 / 1