会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Studio Debbie's
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
Studio Debbie's 東京
所在地 東京都港区西麻布2-24-21
4点 / 総評価数2件
交通・地下鉄千代田線「乃木坂駅」5番出口より徒歩12分
・地下鉄日比谷線「六本木駅」2番出口/都営大江戸線「六本木駅」4b番出口より各徒歩15分
・都営バス「西麻布バス停」より徒歩3分(渋谷駅/新宿駅/品川駅などから発車)
行きつけ登録者:(2)
湊ニコルキャラコスアカデミー
1 / 2  

あさると

DJブースもある、ちょっと変わったスタジオ。
大型あわせの撮影班として参加した時に感じたことをレビューさせていただきます。

まず交通ですが、東京メトロ千代田線の乃木坂駅が最寄り駅のようです。

自分は、もう一つの最寄り駅の都営地下鉄大江戸線と東京メトロ日比谷線の
六本木駅から歩いて行きました。

六本木駅は大江戸線と日比谷線とで少し出入り口の場所が変わります。

大江戸線の場合は4b出口が最寄り出口になりますが、
日比谷線の場合は2番出口から出るのが最寄りになります。

両出口ともエレベーターやエスカレーターは無いので、
使いたい方は別の出口から出るかたちになります。

地下鉄を出たら延々大通りをスタジオに向かって歩くかたちになります。
駅からそこそこ距離があり、15分くらい歩きます。

大通りから細道に入りますが、スタジオ自体がその道に面していて、
白い建物の壁にスタジオの名前が書いてあるので、建物を注視していれば
気づくと思います。

次にスタジオですが、どうやらアパートを改造してスタジオにしたようです。

各ブース日曜大工で作った感が強いスタジオですので、
作り込みの強いスタジオを希望する方にはオススメしにくいかも知れません。

全体的に狭めですが、部屋の数が多くて屋上もあり作品に合いそうであれば
シチュエーション的には悪くないかも知れません。

特に、1階にあったDJブースや屋上にあったバーカウンターや
屋上の屋根付きお風呂や白い壁は、夏のシーズンにぴったりな作品がありそうな気がします。

ただ、シェア利用がメインのスタジオではないので使いたい場合は
そこそこのコストがかかるので、シェア相手を探すようなかたちになります。

最後にアフターにオススメの場所ですが、六本木方面には
ファミレスもありますが都会のファミレスなので食事の時間がかぶると
混雑が予想されますので気をつけてください。


特徴の強いスタジオなので、雰囲気に合う作品があった場合にはオススメのスタジオでした。

 12018年2月26日 11:24
1 / 2