会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大井町駅前周辺
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
大井町駅前周辺 東京
所在地 東京都品川区大井1  →地図を表示
1点 / 総評価数1件
交通・JR京浜東北線「大井町駅」すぐ
・埼京線快速 りんかい線「大井町駅」すぐ
行きつけ登録者:(0)
1 / 1  

花田華太郎☆☆

主催は危機管理意識が欠落しすぎています。
いろんな企画がありましたが、コスプレイベントというより街中イベントというカラーが色濃いイベントでした。
大井町では毎年「大井町どんたく夏祭り」と「大井町ハロウィン」が開催されているみたいですが、ポップカルチャーフェスタはその延長戦的な扱いで企画され開催されたような印象です。

愛知県で開催される「あいちポップカルチャーフェスティバル」と比較して感じたことを羅列します。
・大井町ではコスプレエリアが用意されなかった
・タイヤ下にガソリンの携行缶を置いているキッチンカーが多数あった

ポップカルチャーフェスタ2018が初めての開催とのことなのでコスプレエリアのことは仕方ないとしても、ガソリンの携行缶は目を疑いました。
2013年8月15日に京都府福知山市の花火大会で屋台が爆発した事故がありました。
ウィキペディアに「2013年福知山花火大会露店爆発事故」で詳細がありますので、事故のことはそこでご確認ください。
YouTubeにその時のニュースの動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=flB59MrHI3s

大井町のど真ん中で2013年の福知山と同じことが起こればどうなるか、普通に考えたら分かると思うのですが…。
春先と真夏では気温に大差がありますが、ガソリンは季節を問わず熱膨張します。
携行缶が稼働中の発電機などで暖められたら、福知山の二の舞です。
 42018年3月4日 18:38
1 / 1