会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
やまだ(奇行種)
ダイエット成功談を教えてください!
質問者: やまだ(奇行種)
ダイエット成功談を教えてください!
初めまして、やまだと申します。

私は現在、ダイエット中です。
ですが、ダイエットはすぐに結果が出ない長期戦です。
私は怠けてしまいがちで、一度怠けてしまうとなかなか気持ちが引き締まりません…

ダイエットの成功談を聞けば、やる気も出るはず!
ということで
皆さまのダイエット成功談を是非お聞きしたく、質問させて頂きました。

・成功したダイエットの方法
・何キロ減量したか
・どう痩せたか

など教えてくださるととても嬉しいです^^

よろしくお願い致します。
質問日時: 2011/03/29 03:14 解決日時: 2011/05/05 03:29
 不適切な質問として通報
退会します
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: 退会します
気になりまして、回答失礼いたします。

私は入院していた時などどうしても運動不足になってしまい、間食などで入院ストレスを解消していたら一気に13キロくらい太り…間食グセも治らず痩せたいとは思いつつなかなか結果が出ず長くぽっちゃりしていたのですが、自分の惰性に嫌気がさし、決意を固めて14キロのダイエットに成功しました!太る前より少しやせてしまったのがうれしいところです^^

・ヒールで歩く (身長コンプレックスもありましたが)テレビで先日見てびっくりしたのですが、ダイエットスリッパとつくりが全く同じなので効果があるらしいです。また、歩く時に足の内側に体重がかかるように、そして膝をのばして歩くと脚痩せにもなるらしいです!逆に膝を曲げて歩いてしまうと、脚の外側に筋肉がついてしまい、脚が太くなってしまう原因の1つになってしまうらしいです。今から思うと、コスのヒールで歩く練習にもなっていたので得したな、と^^

・エレベーター・エスカレーターを使わない 運動が大嫌いだったので、日常動作の中で運動量を増やすことのできるコレは「ダイエットのために運動している」という意識がないので、精神的に楽に続けられました。また毎日の通学で避けられないので毎日続きました。

・間食断ち 一番つらかったですが、大好きな甘い飲み物をたってお菓子類も断ちました。急激には精神的に参るので、「今日はココアをのんだから我慢しよう」とか「このクッキーを食べたらもう今日は食べない!」など、一日分を自分ルールで決めるといいみたいです^^自然と胃が小さくなり、食べたいと思う量も減り、体系維持もできてます。ノンカロリー飲料などをどうしても我慢できないときは飲んでました。

・ウィンドウショッピング 意外とすごい歩かされるんです。楽しいですし、気がつかないうちにウォーキングになるのでお勧めです。私は毎日学校帰りにしていたので雑貨屋さんの仕入れ状況にやたらと詳しくなったり、古着屋さんの掘り出し物をすぐ見つけたりと楽しかったです

・鏡の前に立つ、体重計に乗る ダイエットじゃないようで、自分の本当の体型を見るのって大事なんです…。「お肉やばい!」という意識から「あれちょっとやせた?」になるとダイエットの意欲もわきます

こんなことでランニング等の運動0で、半年かけず14キロ痩せました。自分の以前の間食にびっくりです。親戚にも仰天されました(笑)
歩く・食べる量を減らすなので全体的に均等に減り、だいたいTシャツからズボンまでXS〜細身Sを着るようになりました。ただムネもちょっと減ってしまったのはさみしいです;
がんばるダイエットでなく、日常にダイエットを混ぜる形だったので時間もとらずとても楽でした^^生活習慣ですから体系維持も楽です^^*

主様もダイエットがんばってください!体験が参考になれば幸いです、長々失礼しました。

思い出したので追記です:睡眠中は栄養の吸収率がよくなってしまうので、睡眠3時間前からはカロリー摂取を控えるといいらしいです。
 0
回答日時: 2011/03/29 17:36編集日時: 2011/04/01 16:23
(6件中16件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
まつり*このみや
まつり*このみや
はじめまして。
私は今現在もダイエット中ですが、昨年一年間で−8キロ落としました。

ダイエット内容としては凄く今更感がありますがビリーのブートキャンプを2日に一度くらいのんびりペースでやりました。筋肉ムキムキはいやだったので笑

後は、一人暮らしを始めたので節約のためお菓子は基本的に買わなくなり自然と間食が減りました。また、自分で好きなものが食べられるので、それならばと食事は魚・野菜中心に変えていきました。

短期でのダイエットはリバウンドが怖かったので、長期のダイエット考えあまり厳しくし過ぎずのんびりやりました。

また、怠けてしまう自分には明確な目標があったほうが頑張れたのでダイエット開始時に今自分が着ている衣装のサイズよりワンサイズ下の衣装を買い、それを着ることを目標に頑張りました。
私にはこれが一番効果的だったらしくのんびりペースではありましたが無事、目標の衣装が着れる位にはなりました。

参考になれば幸いです。
 0

回答日時: 2011/04/02 16:32
minami◎コス活動休止中
minami◎コス活動休止中
初めまして。回答失礼致します。

私の場合、朝御飯を食べてませんでしたので、朝御飯を食べるようにしただけで1週間で1kg減りました。
また、9時以降は食べないようにしてから、1週間で2kg減りました。
あとは、風呂の前に水を1杯飲んで全身浴、など。
確かですが1ヶ月で2kg減りました。
特に運動をした訳でもないので、簡単だと思います。

無理な食事制限や過度の運動は、リバウンドに繋がりますし、胸などの必要な所から落ちていきます。

なので、1ヶ月に体重の5%以上減らすことは避け、規則正しい生活を心掛けることをお勧めします。

私もダイエット中なので、一緒にダイエット頑張りましょう^^
 0

回答日時: 2011/04/02 15:34
おとうふ
おとうふ
初めまして。気になりましたので、回答させて頂きます。

私の場合、とにかく歩き続ける、でした。
毎日同じ距離を歩き、毎月同じ日にち(例えば一月一日、二月一日のように)に写真を撮りました。その方が成果も分かりやすいと思ったからです。
ウォーキングを持続させつつ、間食を減らしました。喉が渇いたらジュースでなく水やお茶、時々食べるお菓子などもカロリーを比べたり、など。
特にファーストフードなどは控え、外食の際もカロリーを気にしていました。
二ヶ月半で3kg痩せました。ただ、持続させることは大切ですが、筋肉太りしてしまうのも嫌だったのである程度落としたところで一ヶ月ほど休み、また再開、というような感じです。

朝食にバナナと水だけでダイエットする、というものもありますが、その方法は食べる量が通常の何倍もある方に効果が出るようです。そうでない方が朝バナナダイエットをすると、体が栄養などを体内に溜め込もうとして脂肪が蓄積され、逆に太ってしまうという話を聞いたことがあります。
断食(又は一食抜く)なども恐らくそうだと思います。

私はダイエットというよりも、とにかく足を引き締めたいというものだったので少し違うかもしれませんが、お力になれたら幸いです。お互いに頑張りましょう!^^
 0

回答日時: 2011/03/29 17:55
和泉ありあ
和泉ありあ
はじめまして。
私は一年間で10キロほど痩せました。
方法は、レコーディングダイエットと、毎日ヒールが少しだけ高めの靴を履くなどしていました(本当かどうか定かではありませんが、踵の低い靴よりもカロリー消費しやすくなると聞いたことがあったので…)
それと、半身浴、もしくは反復浴をしていました。
その間も、リンパマッサージをしていました。
入浴後はストレッチと筋トレ!

食事に関しましては、脂質を控えめに、植物性たんぱく質(納豆、高野豆腐などの大豆製品など)を中心に摂取していました。

あまり制限がきついとストレスが溜り、痩せづらくなるのでたまには好きなものを食べて発散すると良いと思います!

それと、授業で習ったのですが、(個人差はありますが)夕食は5時に食べるのが一番太りにくいらしいです。

あとは根気とやる気!

なりたい自分像や、目標体重などを明確にして、記録を付けるのもよいと思います。

停滞期は必ずきますが、焦らずに!

応援しております。

長々とすみませんでしたm(__)m
 0

回答日時: 2011/03/29 16:18
クレイメン@生きてます
クレイメン@生きてます
メタボまっしぐらのオッサンでしたが、1年で10s落ちました。

方法は運動!あるのみです。食事制限はストレスたまるので、好きなものを好きなだけ食べてましたが、間食だけは控えました。朝昼晩と3食きちんと食べます。

激しい運動は疲れるし続かないので、日常生活動作の中に運動を取り入れます。なるべく歩く、エスカレータやエレベータ使わない、つま先立ちで歩く、ちょっとした空き時間にストレッチなどです。

最初のうちは全然効果が出ません。むしろ体重増えたりしますが、これは筋肉のほうが脂肪より重いためで、正常な反応です。体に筋肉が付いてくると、体のカロリー消費が増えるので、自然とやせていきます。
生命を維持するために、じっとしていても消費するカロリー量を基礎代謝と呼びますが、この値が高いと食べた分のエネルギーのほとんどを消費するので、太りにくくなります。

大食いなのにスリムな人というのは基礎代謝が高いわけで、逆に低い人はちょっと食べ過ぎただけで翌日にはすぐ身に肉が付きます。なので体の筋肉量って大事です。
基礎代謝低い人の見分け方は簡単で、ほとんどが冷え性ですね。体温を維持するだけの熱を産生する筋肉が足りないわけです。下半身の筋肉が少ない人は、足がむくみやすいです。

ということで、体の筋肉量を増やして基礎代謝を上げる!というのが自分のダイエット法でした。
参考になったかな?
 0

回答日時: 2011/03/29 15:51
カトリーヌ@六い厨
カトリーヌ@六い厨
はじめまして。私の体験が少しでもお役に立てればと思い回答させていただきます。
私は去年の4月頃まで身長170cm体重70kgと肥満体型でした。しかし現在の体重は58kgと1年かけて12kgほどの減量に成功しました。
岡田 斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」という本をご存知でしょうか?1年間で50kg痩せた著者の体験を元にしたものではっきり言って私はこれで痩せたと言っても過言ではありません。ダイエットはつらいという固定概念を払拭しダイエットは楽しいものだと教えてくれました。ゲーム感覚で痩せていくことが出来ましたね。この本に書かれていることを理解し自分に置きかえれば無理なく健康的に痩せられると思うのでオススメいたします。

参考になるかどうかは分かりませんがダイエットが順調に行けば良いですね^^

それでは失礼いたしますm(_ _)m
 0

回答日時: 2011/03/29 11:24
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
通販での料金の支払い方法について
皆様のお勧めのウォークマンは?
学生時代はどんな部活をしていましたか?もしくはしていますか?

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
    生活・暮らし
    健康・美容
    ファッション
    グルメ
    恋愛・人間関係
    マナー・ルール
    トラブル相談
    おしゃべり・雑談
  回答受付中の質問
乙狩アドニスのウィッグの作成方法(0)
ハコアム大阪の休日の混雑状況についてお聞きしたいです。(3)
ウィッグのオーダーをされたことがある方 お値段はスタイルによって違うとは...(1)
広島コミケでのウィッグ使用は必須ですか?(3)
シナモロール のイベントにいてるお姉さんの衣装を作りたいのですがこちらの...(3)
  人気のキーワード
人気メーカー
アシストウィッグ  素人製
人気イベント会場
HACOSTADIUM 大阪  広島市中小企業会館