会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
CHAZU就★
イベントの料金。どうして一般は高いんですか??
質問者: CHAZU就★
イベントの料金。どうして一般は高いんですか??
例えばの料金なんですけど、レイヤー1500円に対して
一般やらカメラの人はどうして3000円だとか高いんですかね??
何か理由でもあるんでしょうか;
気になってしまって。

コスプレする人たちのイベントだからなんですかね;
同じ料金って見たことがないですが、私が知らないだけなんでしょうか。
質問日時: 2011/04/16 09:26解決日時: 2011/04/16 11:10
 不適切な質問として通報
大熊@猫男
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: 大熊@猫男
僭越ながら回答させていただきます。
理由は多々あるとは思いますが簡潔に言ってしまえばお察しの通り「レイヤーの為のイベント」に集約されると思います。
逆に同人誌即売会や企業系イベントでは レイヤーの方が一般参加よりも参加費が高いですからね。
例えば同人誌即売会に一般参加した場合にパンフ代金1000円だけで済む場合にコスプレ参加をすればプラス500円。さらにカメラ登録料500円かかる場合もありますしね。
企業イベントだと参加費2000円にコスプレ代1000円プラスカメラ登録料1000円でレイヤーの方が倍高い場合もありますよ。

コスプレイベントの場合だとレイヤー参加費にカメラ登録料が含まれる(サービス・優遇措置)場合が多いので一般参加料金が高く表記されていると思います。
アーカイブのイベント情報を全国検索すればレイヤー参加費と一般参加費が同額のイベントもたくさんありますよ。
 0
回答日時: 2011/04/16 10:02編集日時: 2011/04/16 11:00
質問者からのコメント
CHAZU就★
このちょっとした何だろう?が、スッキリして良かったです^^
この質問、しょーもないかな;と、思ったんですけど、
丁寧にたくさん親切に回答していただいてとても嬉しかったです!!
本当に有難うございました^^

コメント日時: 2011/04/16 11:10
(0件)
  あなたにおすすめの解決済みの質問
初心者が合わせ募集に応募するのは場違いでしょうか。
ジャンプフェスタのコスプレについて
赤レンガ倉庫でのイベントの待ち合わせ及びアフターの場所

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
エナメルメイド衣装を扱う店を探しています(2)
バイクを使った撮影を計画しているのですが、イメージが掴めず困っています。(5)
文化祭のコスプレ参加は気持ち悪い…???(14)
荼毘のメイク(0)
第五人格・ポストマンのコスプレ衣装を製作しようと思うのですが型紙はどのよ...(2)
  人気のキーワード
人気メーカー
ニコン
人気イベント会場