会員登録ログインメンバー検索
虎若と照星さん
参加者リスト(67)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
光和百@長男松😚(351) 夢輝(109) ツツヤ(103)
希生(91) あおい(154) かずな(82)
けものまく(新)(4) minoru(12) なお@祝ネオロマ25周年(106)
全てを見る(67人)
同盟プロフィール
同盟の名前虎若と照星さん
開設日2010年10月14日
管理人
ジャンル本・漫画
関連作品落第忍者乱太郎(忍たま乱太郎)
参加人数67人
公開レベル誰でも見れる
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
落第忍者乱太郎(忍たま乱太郎)に出てくる佐武虎若と照星が好きな方の主張同盟です。

佐武虎若が好き。
照星が好き。
照星さん大好きな虎若が可愛い!
虎若を若大夫と呼ぶ照星さんがたまらない。

などなど、この二人が好きな方は是非

******************************************************
↓Wikipediaより↓

佐武 虎若(さたけ とらわか)
10歳、魚座、A型、紀伊国出身。生物委員所属(元用具委員)。苗字は31巻で判明。
父は鉄砲隊の頭領。火縄銃の名手・山田先生の指導を受ける為に、忍術学園に入学した鉄砲マニア。大好きな火縄銃を持つと顔つきが変わる。重い火縄銃を扱うための筋トレを毎日欠かさない努力家で、約7kgの銃を軽々と持ち上げることが出来る。火器類に詳しいが、薬込役を知らなかったり、鉄砲を扱う者に必要不可欠な前歯を梅干の種を齧って折ってしまうなど、まだ未熟なところもある。凄腕の狙撃手の照星を実の父が拗ねるほど尊敬しており、また照星からは「若大夫」と呼ばれている。アニメ設定では、将来は火縄銃の研究ができる城勤めの忍者を希望している。忍たま長屋では団蔵と同室。アニメ初期のキャラクターデザインは現在よりも色白で頬が赤かった。名前の由来は武田信玄に仕える忍者・熊若。39巻で実家の詳細が描かれた。


照星(しょうせい)
ピカソの絵のようなシュールで不気味な顔の凄腕忍者。火縄銃の名手。加藤村の雇った用心棒として登場し、現在は虎若の父に招聘されて佐武村の鉄砲隊と行動を共にしている。冷静かつ理知的な性格。虎若の憧れの人であり、後に四年生の田村三木ヱ門からも尊敬される。名前の由来は、銃の照準器から。39巻初登場。42巻裏に登場。

他忍者関係管理同盟
団蔵と清八
http://www.cosp.jp/comm.aspx?id=8559

伏木蔵と雑渡さん
http://www.cosp.jp/comm.aspx?id=12337

最新のトピック書き込み
10月14日 はじめまして(0)
最新のアンケート書き込み
最新フォト