会員登録ログインメンバー検索
帝一の國
参加者リスト(150)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
紅野(16) ハンナ(34) 祭歌(93)
ななせ(48) 珠実ゆね@三脚芸人(26) rio悪戯したい(251)
篠瀬ゆう(33) まみや(35) Yomi(160)
全てを見る(150人)
同盟プロフィール
同盟の名前帝一の國
開設日2011年03月17日
管理人幸久
ジャンル本・漫画
参加人数150人
公開レベル誰でも見れる
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
古屋兎丸さんの帝一の國が気になっている、好きって方の同盟です。
◆あらすじ
時は昭和、東京都港区にある私立の中高一貫制男子高・海帝高校は数多くの政治家や官僚を生み出す超名門校として全国にその名を轟かせていた。そして海帝高校の生徒会長になった者は、日本一の国立大学・東都大学への入学が約束され、将来政界入りを果たした際、「海帝生徒会会長会」という政界で最も影響力を持つ派閥に入ることができるのだ。海帝中学から高校に進学した赤場帝一は、明確な意志を持っていた。それは、必ず生徒会長になること!そして、ゆくゆくはこの国のトップ、総理大臣になり自分の国を作る!それこそが帝一の人生の目的であり野望であった…。

評議会に参加した帝一は、次期生徒会長候補の氷室の犬になることを決意する。翌日、帝一と菊馬は、氷室から全校生徒に配布する“生徒会だより”の作成を命じられる。採用されれば、氷室の派閥に入るのに一歩近づく事ができる。
明朝までに仕上げるため、クラス総出で作業が始まった。順調に作業が進み、印刷に入る段階に来た時、全ての印刷機を菊馬に独占されてしまっていた。万事休すと皆が帰って行く中、光明が自転車を利用した自作の印刷機、「ガリガリバンバン君」を携え戻ってくる。おかげで、超スピードで印刷を終え、製本まで仕上げる事ができた帝一の生徒会だよりは、氷室に気に入られ全校生徒に配布された。菊馬との戦いに勝利した帝一は、歓喜の遠吠えをするのであった。
◆登場人物
赤場帝一
(あかば ていいち)
この物語の主人公。明確な意志と野望を持ち、負けるという文字は自身の辞書にはない。一年一組のルーム長。恋人の美美子との糸電話の会話が唯一の安らぎ。
榊原光明
(さかきばら こうめい)
帝一の中学時代からの友人で良き理解者。一年一組の副ルーム長で帝一をとても尊敬している。中学生徒会でも帝一をサポートする副会長だった。
大鷹 弾
(おおたか だん)
一年六組のルーム長。成績優秀で人望も厚い。
東郷菊馬
(とうごう きくま)
一年二組のルーム長。帝一に何かとつっかかる。小学校時代、同級生だった帝一を毎日いじめていた。

根津二四三
(ねづ にしぞう)
一年二組の副ルーム長。東郷の腰巾着。共に帝一を倒すことを目標としている。
白鳥美美子
(しらとり みみこ)
帝一の恋人。花園女子高に通うお嬢様。
氷室ローランド
(ひむろ ローランド)
二年三組のルーム長。母親がアメリカ人のハーフ。学力、行動力、人気すべてにおいて他を卓抜しており、次期生徒会会長候補者の中で大本命の人物。
堂山圭吾
(どうやまけいご)
海帝高校生徒会長。

最新のトピック書き込み
08月19日 ◆自己紹介◆(4)
07月22日 【合わせ募集】(1)
最新のアンケート書き込み
06月03日 ◆誰についていきたい?◆
最新フォト
   
◆自己紹介◆