|
|
|
|
anr(40) |
志哉(43) |
天音せつら(110) |
|
|
|
小月@放置気味(38) |
美散(311) |
煌(150) |
|
|
|
ゆずゆ(6) |
ひ(387) |
七瀬@一筋の流れ星(79) |
全てを見る(579人) |
|
|
 |
同盟プロフィール |
同盟の名前 | 青峰大輝 |
開設日 | 2011年04月30日 |
管理人 | 大河@大ちゃんなう! |
ジャンル | 本・漫画 |
関連作品 | 黒子のバスケ
|
参加人数 | 579人 |
公開レベル | 誰でも見れる |
参加資格 | コスプレイヤーとユーザー |
参加方法 | 自由参加 |
同盟の紹介 |
少年ジャンプで連載されて居る黒子のバスケの奇跡の世代の一人 青峰大輝が好きな人の為の同盟です!!
・青峰が好きだ!! ・青峰イケメン過ぎる(*^_^*) ・青峰の全力を見てみたい 等々まだありましたら言ってください^^ 青峰君好きの人は是非入ってください^^ |
青峰大輝とは… |
桐皇学園高校1年生。身長192cm。体重85kg。ポジションはパワーフォワード(PF)。背番号5(帝光では6番)。 「キセキの世代」の1人で帝光中でもエースだった。色黒で体格がよく、自分以外の選手では自分に勝てないと豪語するほどの自信家である。帝光中学時代の黒子のパートナーで、キセキの世代の中で最も息が合っていた。そのため、黒子だけは愛称で「テツ」と呼んでいる。全中三連覇の立役者。 幼い頃からのストリートバスケで培った「型にはまらない変幻自在のプレイスタイル」は、ロールターン中やボード裏からのシュート、投げ捨てる様なフックショットなど常識外れで、簡単には真似出来ないものが多い。また、圧倒的な俊敏さを活かした緩急のある動きをその常識はずれな動きに取り入れているため、一般のプレイヤーではプレイを予測できない上に動きを予測できたとしても動作速度に付いていけず、そのプレイに対応することができない。そのプレイスタイルは「キセキの世代」から「DF不可能の点取り屋(アンストッパブルスコアラー)」と呼ばれるほどである。 バスケが誰よりも好きで、中学時代は常に自分と対等に戦えるライバルを探している節があった。しかし才能が開花した結果、自分が誰一人として自身のプレイに付いてくることができない圧倒的な存在となってしまった上に、相手も圧倒的な実力差の前に戦うことを途中で諦めてしまう者ばかりとなってしまった。その結果、対等に戦えるライバルは決して現れないのではないかという疑問を持ち始め、結局「オレに勝てるのはオレだけ」という考えに行き着いて独立してしまう。現在でも強者を探しているようだが、「ヒマ潰し」になる程度の相手すらおらず、鬱屈した日々を送っている。 対誠凛戦では圧倒的な実力で大勝するも、続く対海常戦では青峰のプレイスタイルをコピーし「オレ(青峰自身)」になりきった黄瀬相手に苦戦する。黄瀬との激闘の結果は辛勝であったが、それでもまだ全力ではなかったことが示唆されている。
|
最新のトピック書き込み |
|
最新のアンケート書き込み |
|
|
 |
|