会員登録ログインメンバー検索
好きだから許されない事
参加者リスト(5)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
‡ゆいな‡(70) 色咲真帆💞(188) 死に急ぎチーハン野郎凛句(90)
皇小夜子(88) 一藤斎@NARUTO&BORUTO熱(29)  
     
全てを見る(5人)
同盟プロフィール
同盟の名前好きだから許されない事
開設日2008年06月30日
管理人一藤斎@NARUTO&BORUTO熱
ジャンルその他
参加人数5人
公開レベルコスプレイヤーのみ
参加資格コスプレイヤーのみ
参加方法自由参加
同盟の紹介
『好き』だから『許される』って事もある。
『好き』だから『許されない』って事もある。

そう、思いませんか?

タレントやアーティストの写真はもちろん、アニメやマンガ等のキャラクターの画像も、音楽も法律で保護されています。

さて、ここで気になることがあります。

コミュニティーに使用されている、タレントやアーティストの写真、アニメやマンガ等のキャラクターの画像を「無断」で「複製」し「加工」する事。

この行為は、「好きだから許されない」と思います。
ダンパなどで流れるMADもそうだと思います。

自分もMAD好きでしたが、やはり原作者やキャラクターデザインの方の「気持ち」を思うと、なんともやり切れません。

携帯に落としたMAD。PCに落としたMAD全て削除した。

だって、その作品、そのキャラクターを愛しているから。

無料で他人がアーティスト達の音楽をWebサイトに乗せ、ダウンロードも、もうしない。

だって、CDを買ってこそ、公式サイトでダウンロードしてこそ、自分の大好きなアーティストの音楽性が世に広まり、アーティストが良い音楽を世に繰り出すものと思っているから。
---------------------------------------------------------------
ニコ動や、YouTube等動画サイトで、アニメや漫画、声優のライブ動画、を見ることは、「万引き」や「無銭飲食」と一緒です。

あなたのアニメ、漫画、好きだけど、作者は飢え死にして下さいwって言っているのと同じ。
あなたの声や歌も好きだけど、あなたは死んでねwって言っているのと同じです。

不正動画なんですから、いくら再生したって、作者や声優、役者のところに、収入は入りません。

貴方たちが不正動画を見るという行為は、
作者や声優、役者に迷惑をかけているということです。

それでご飯食べてる、生活している人にとっては、
不正動画を見た人が、ファンですwなんて許せないことではないでしょうか?

不正動画を見るのは、ファンではありません。
最新のトピック書き込み
06月30日 初めまして板(0)
06月30日 管理人よりご挨拶。(0)
最新のアンケート書き込み
オススメリスト
肖像権啓蒙キャンペーン
肖像権啓蒙キャンペーン|社団法人 日本音楽事業者協会