|
|
|
|
奈緒(1) |
gE<Miau♪(55) |
朱葉(96) |
|
|
|
島/眉(57) |
桃香@ほぼツイッター民(100) |
夏希(53) |
|
|
|
楸(69) |
きのこ(178) |
月一@活動縮小(106) |
全てを見る(42人) |
|
|
 |
同盟プロフィール |
同盟の名前 | 安藤 |
開設日 | 2009年03月01日 |
管理人 | 奈緒 |
ジャンル | 本・漫画 |
関連作品 | 魔王 JUVENILE REMIX
|
参加人数 | 42人 |
公開レベル | 誰でも見れる |
参加資格 | コスプレイヤーとユーザー |
参加方法 | 自由参加 |
同盟の紹介 |
魔王 JUVENILE REMIX の主人公・安藤の同盟です。
あの笑顔と強さにやられた人は ぜひご参加ください! |
安藤 |
ウィキペディアより…以下ネタバレ有
第一章の主人公。猫田東高校の2年生。下の名前は不明。 自分の考えている事を他人に話させる力・「腹話術」を持つ(腹話術の有効範囲は30歩。)。能力は口に手を当てて発動する(しかし第1話で手を当てずに1度発動している)。口癖は「考えろ」。この口癖の始まりは幼い頃に憧れていたマクガイバーというヒーローの口癖から来ている。 幼い頃に事故で両親を失っており、弟の潤也と二人暮らし。周囲の出来事を感じなくなるほど物事を深く考え込む考察癖があり、一人言が多い。小学生の頃は「超能力が使える」と言ったことと、一人言が多いせいでクラスから疎外され暗黒時代を送っていた。その辛い経験のため、高校生になった現在は、周囲に合わせ自分を偽りながらも平穏に暮らすことを選ぶ。 しかし犬養の裏の顔を知り、犬養は人々を救済し導く救世主ではなく、人々を破滅に導く魔王ではないかと疑問を持つようになり、蝉に殺されかけたことをきっかけに考察と対決の意思を持ち始め、変わり始める日常に中で迷い続けるが、漫然と生きているだけの老人に遭遇し、その老人や考えることをやめた市民たちのようになりたくないという思いを痛感し、平穏や今までの自分を全部捨て対決していくことを決意する。
後半では腹話術を最大限に活かす戦い方を見出し集団を瓦解する方法を見つけ、マスターを倒すほどまで使いこなせるようになるが、それに伴い「副作用」が起きはじめ、徐々に体が蝕まれていく。最期は犬養の演説会場に満身創痍の体で如何にか駆け付け、犬養に腹話術をかけようとするが、わずかに届かず、副作用のため力尽き死亡する。その最期は、後悔をせず生きられたことに満足し眠るように安らかな死だった。
原作では会社員である。 |
最新のトピック書き込み |
|
最新のアンケート書き込み |
|
|
 |
|