|
|
|
|
てんつく(5) |
Lady(46) |
KIKYOU(9) |
|
|
|
しょたん(0) |
凛織@復帰宣言(31) |
一介(10) |
|
|
|
HiRO(4) |
U(9) |
魁無@コスイベ行きたい(68) |
全てを見る(966人) |
|
|
 |
同盟プロフィール |
同盟の名前 | 今のコスプレ界についていけない |
開設日 | 2009年03月03日 |
管理人 | らいむ |
ジャンル | その他 |
参加人数 | 966人 |
公開レベル | 誰でも見れる |
参加資格 | コスプレイヤーのみ |
参加方法 | 自由参加 |
同盟の紹介 |
イベントに行ってもなんとなく、もやもやして自分の居場所がなくなる時がある。 そんなコスプレイヤーのコミュです。
コスプレ、昔と比べると本当にみんな完成度も高くなりました。
コスプレはいわば「好きなキャラになれる」パフォーミングアート。 確かに、あこがれたあのキャラになりたいさ! だから、そのために努力したい!
けど、 カラコン必須! ウィッグ必須! 完コス志向で! 激ポさんはごめんなさい。当方微ポです。 男性は男性キャラで! 撮影派ですのでカメコ募集です!スタジオ代は割り勘で! カラメない人とは合わせられない! レズに理解のある方!(←あなたはあるの?) とか言われると、なんかモニョってしまう。
知恵袋で「お目に止めていただきありがとうございます」「気になりましたので回答させていただきます」とかヘンテコな定型文返事を書かないと「マナーがなってない」と叩かれる。質問に答えて欲しいのに「検索という日本語はご存じないのですね」「そんなあなたにコスプレをする資格はありません」なぞとメタ議論ふっかけられて辟易した気持ちになってしまう。
そりゃー、ウィッグも被ることあるさ、カラコンする時もあるさ。 衣装に着替えると感極まって相方押し倒したりもすることあるさ。
けど、自分には自分のしたいコスプレスタイルがあるんだ! 合わせも楽しいけど、コスプレをすることそのものが楽しいのだ!
人に何かを言われず、コスプレを楽しみたい人のためのコミュ。 コスプレを始めたばかりのレイヤーさんも、なんか若い子にはついていけないなーと言ってるおじさんレイヤー(自爆)もみんなウェルカムということで!
別に「昔は良かった」とか言うわけじゃないんだ。 こういうコスプレイヤーも居るって事なんだ。 |
最新のトピック書き込み |
|
最新のアンケート書き込み |
|
|
 |
|