2013年01月23日 13:32

| 55: 奈都妃☆ストフェス |
初めまして。 私は聴覚障害持ちですので手話使ったりしますが、同じ聴覚障害持ちの男性、手話に興味持ってくださる方にもなかなか話しかけられずいつも話しかけられるとあ、うん。と相槌を打ってしまいます……。
この間、コスレイヤーになる前に、友達の大学祭に行ってましたがその大学にはコスレイヤー様がたくさんいて興奮しながらも写真撮らせてもいいでしょうか?となかなか言えず……。
もっと人見知りを克服して上手く伝えられるように頑張りたいです!
それでは失礼しました。 |
2013年11月10日 21:20

| 56: ぱる |
初めまして、ぱるといいます 福岡のコスイベ、コミケを中心にコスプレ活動しています(/・ω・)/
ほとんど男キャラです 境界の彼方、うたプリ、黒バス、free!、銀魂、進撃の巨人、ヘタリアのコスプレをしております!
これからもっといろんなキャラをしていきたいと思ってます 一緒にイベントで併せしてくれる方、スタジオ等を使って一緒に撮影会してくれる方大歓迎です!!! お気軽にメッセやフレンド申請ください(^ω^) |
2015年02月10日 02:30
 | 57: Alice*° |
スペースお借り致します。 初めまして!都内中心にまったりと活動しているAliceと申します( ∗•ω•∗)*。
文字では何方からでも普通に会話は出来ますが、電話や直接会話をするとなると急に静かになってしまうのがあたしなのです(´ぅω・`)
んでも、共通点があったり仲良くなるとすごく懐き、めっさ喋るので宜しくお願いします((⊂(∩`ω´∩)⊃))
アニメやゲーム、ボカロやディズニーなど幅広くやっているので併せや大型のお誘い大歓迎!! もし何処かで見かけた際には気軽に声をかけて下さい✿*.+゜
足跡やメッセ、フレンド申請もお待ちしています∩ω`*♡ |
2015年04月10日 21:29
 | 58: 矢々子 |
はじめまして、 矢々子と申します。
言いたい事が上手く伝えられなくて どうすればいいのか悩んでいます。
言葉がすんなり出る方法があったら 是非とも教えてください>_<
2次元愛してます! よろしくお願いします! |
2015年04月13日 10:58

| 59: ぬくぬく猫 |
※ |
2015年04月25日 23:00

| 60: ゆうかり |
はじめまして!ゆうかりと申します。
口下手で人見知りです。 話を聞くことは好きなのですが、いざ自分のことを話すとなると、最終的に何言ってるか分からなくなります・・・(´・ω・`)
メールとかだとゆっくり考えてから返信できるので普通に話せ・・・てると思います。 むしろテンション上がりすぎてあとあと後悔する時もあります(´・ω・`)w
共通点ある方・仲良しさんとは普通に会話できるので、どなたでもうまく話せるように頑張ります! こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします! |
2015年05月23日 16:55
 | 61: 凛華 |
スペースお借りします はじめまして、Ruiと申します。 おもに福岡、九州で活動してます。 男装することが多く、オリジナルもよくやります。
人見知り激しくメールやメッセでは普通に話せるのですがいざ人前に出ると全然喋れません… 過去にも何度か素敵なレイヤー様を見つけて仲良くなりたいと思っていたのですが、なんて喋ればいいのかと何度も迷って結局断念しました…
仲良くなれば普通に話せます、というか凄い懐きます!(*´ω`*) 人見知りを解消しようと少しずつ頑張ってます…
こんな奴ですが、お気軽にメッセージ等に絡んであげてください! 足跡帳、メッセ、フレンド申請お気軽にどうぞ!(*´▽`*) 長文失礼しました! |
2015年09月24日 00:06
 | 62: なつしずく |
スペースお借りします。 はじめまして、なつしずくです。
口下手でなかなか人と打ち解けるのに苦労します。 初対面は勿論のこと、合わせなど集団だと確実に固まってしまい、とても気を使います。 素敵なレイヤーがいても「お写真撮らせて下さい」の一言をいうにも勇気がいります。 何分、人付き合いする機会が少なく、自分だけ浮いたりしたらどうしようというのが怖くて尚更。 言いたいことがあっても、相手ははるかに自分よりも若いというかジェネレーションギャップもあるから 所詮は分かり合えない存在だと思うと、ますます言えなくなる悪循環です。 相談することも怖いです。
ツイッターやブログならって思われるかもしれませんが、文字であっても相手はどう思うんだろうか・・・ って考えてしまうため、書くのにも時間がかかってしまうレベルです。
よろしくお願いします。 |
2016年01月23日 23:39
 | 63: ただの華歩 |
はじめまして^ ^
私もかなりの口下手で、特に初対面の人とはまともに話せないし、トゲのあるキツい言い方になってしまいます。正直話すのは苦手です。 ですが、何回か会って仲良くなれば普通に話せます。 こんな私でも、楽しくコスできたらいいな♪ |
2018年02月08日 09:49

| 64: ルキ |
はじめまして。 貴重なスペースをお借りします。 私も口下手です。 話したい事が沢山あるのになかなか。言葉にできなくて悩んでます。 あまりにも悩んで通院している病院の先生に【カウンセラーを受けたいです。】って。伝えたら。【カウンセラーは、口下手の方が受けるもの。あなたは、違うよ。】って。言われたんですが。 なんかもやもやしてしまいます。 |