会員登録ログインメンバー検索
【危険】カラコン使用上での注意【違和感】 
2010年08月05日 01:29

せいじ 
スペースお借りします。
ここでは発色以外にカラコンを使用して感じた違和感、危ないと感じたメーカーについて教えていただければ有り難いです。
今年の2月より日本での販売規制がきつくなりましたが、未だに販売禁止になったカラコンを知らずに使用している方も少なくないと思います。
発色、写真うつり、値段などを意識してしまい、使用期限、メーカーを気にせず使って失敗した体験など教えあいませんか?
安全に楽しくコスプレを続けるため情報提供宜しくお願いします!
 
全てを表示最新の10件を表示
9 件中 1〜9件目1
2010年08月05日 01:36
1: せいじ 
ついこの間まで知らずに使っていたのですが、フォーアイズが日本で販売が禁止されていました。
周知のことかもしれませんが、私の周りで知らずに使用していた方が多かったのでこの場を借りて注意を呼びかけたいです。
いまだ英国では販売されているようですので、雑貨屋などでは売れ残り等を販売されている所もあるかもしれません。
発色が抜群なぶん、やはり危険性は高いようです。
実際わたしもフォーアイズを一回5時間ほどですが使用すると、装着時に違和感は感じなかったものの、取り外し時には目に張り付きなかなか取り外せませんでした。目やにも大量に出ていたので、まだ目に病気や痛み等はありませんが負担がかかっていたのは確かです。
もし、使用されている方がおられましたらお気をつけください!
2010年09月14日 03:16

2: オッサン 
レス失礼します。

アホな事に名前を忘れてしまったのですがドン・キ●ーテ等で販売している「女性のイラストのパッケージ」のカラーコンタクトを以前購入してよく着けていたのですが、その度に充血、目やに、炎症を起こしていました。(衛生面はマメにしています)
周りの知人数人も同じ状態になりました

かといって全てが全てという訳では無くあくまで私の主観と周りの声なのですが…参考になれば幸いですm(_ _)m
2010年11月07日 02:11

3: ピカリコ@活動縮小中 
FReSHLOOKというカラコンが目に張り付いて取れなくなりました。イベント途中に専門の方の元に向かって取ってもらったのですが『この値段でこんなにツルツルしているのは高い』だそうです。もう使わないほうが良いとも言われました。

自分の目に合わなかっただけかもしれませんが…

ちなみにブルーを使用したのですが、発色は最悪。友達にもカラコンしてることを言わなければ気づいてもらえないレベルでした。

一日使い捨ては魅力なのですが、そのぶん作りは甘いらしいです。

2010年11月07日 03:34

4: 美樹@tokosuke 
フォーアイズは、型番号で回収と違う奴に分類されますよ( ̄∀ ̄)
ホームページで回収型番号記載されてます
ポシュロムも以前使用していたら、充血と涙止まらなかった・
消毒もしていたんですが・
眼科検診したら、目のレンズに傷が少し付いてるとの事で、外す時に爪で傷付けた可能性が有るとか言われました。
レンズもそうですが、装着と取り外し時には、爪で目を傷付け無い様にしないといけませんね。

装着して取れなくなったと言う事故は、最近増加していると聞きます。
どうしても取れない場合、外科手術になるとの事で、注意は必要ですね。
案外多いのは、装着して寝る・・
フル装着可能レンズを除いて、目が乾燥する分引っ付いたまま取れない状態が続くみたいですね。
裸眼でまばたきが多い人は、乾燥しやすいみたいですから、注意は必要かも・
2014年10月23日 12:30
5: ふじわら(隠居) 
Twitterで回ってるようですが…
記事の感じからしてコスプレ雑誌だと思われますがこんな無責任なことを書いている雑誌があるようです。
失明のリスクがあるようなことを平気で書くなんて信じられません。

コスプレを始めて日が浅い方で雑誌を教科書にしている方がフレンドさんにみえる方はちょっと注意喚起したほうがいいかと…

2014年10月24日 00:40
6: あいひ 
>>5:ふじわら@ねんねんコロリガスさん
CureというV系雑誌らしいですよ(´・ω・`)おぞましいです…
2014年10月27日 16:54
7: 紅優&ぷりむら@合同アカ 
>>5: ふじわら@ねんねんコロリガスさん
伝聞ですが、実際バンギャの子で失明した方がいらっしゃる様です。

麺やバンドに盲目なのは良いんですが、物理的に盲目になってしまった、という悲しいことが起きてしまった模様です。
2014年10月27日 18:47
8: ふじわら(隠居) 
>>6:あいひさん

情報ありがとうございます。

V系雑誌でしたか…
「憧れのあの人と同じメイクを」みたいな企画なんでしょうけど編集の段階でもう少しなんとかならなかったんでしょうかね…
2014年10月27日 19:11
9: ふじわら(隠居) 
>>7:紅優@おろ?さん

起きてしまいましたか…

おそらく出版社を訴えたとしても自己責任と言われてしまうんでしょうね…
このような悲しいことが繰り返されないようにカラコンの危険性について私達使う側がきちんと知るべきだなと感じました。
視力は一生ものですものね…
全てを表示最新の10件を表示
9 件中 1〜9件目1
オススメリスト
ティアモ
ワンデーやマンスリーの度あり・度なし合わせて690種類以上。高発色から ナチュラルカラコンまで豊富な品揃え!
クオリテ
発色がいいのに自然に馴染む。ベタ塗はキライだけど写真に写っても美しく、 真近で見ると自然。非現実カラーを自然に魅せる。(サイトより引用)
contactmart
多種多様なカラーコンタクトを扱っています。コンタクト以外でもウィッグ等もありますよ!
9mm SFX
英語サイト
海外のコンタクトレンズサイト(日本発送可)。いろいろなデザインを見れます。
Contact Lens Express
Contour Contact Lens Ltd の日本語代行。
貴方だけの特注レンズが作れます。
(日本語ページ)
Contour Contact Lens Ltd
特注カラコン。(英語サイト)
Beauty Honey
各種カラーコンタクトがそろってます。
比較的値段も安いです。
eyemall-アイモール-
瞳を大きく見せる、サークルコンタクト専門店。
ふちありレンズ専門店らしく、結構多種類のブランドを扱ってます。着写真も結構参考になります。
coneco.net
カラー コンタクトレンズ 商品・価格 一覧。
スペック、メーカーなどを各店舗の値段比較が出来ます。最安値検索に便利。
Teallaカラコン.com
超デカ目の黒コンや黒ふちカラコンや赤カラコンや白カラコンなどカラーコンタクト