会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ関連ニュース > ニュース詳細   
コスプレ  PR特集
【PR特集】こんなの待ってた!本物そっくりの消えるタトゥーinkbox
4月8日(月) 19時59分配信
view 4671 

inkbox
コスプレイヤーが模するアニメや漫画の世界のキャラクターには、肌にタトゥー(もしくはそれに準ずる模様)が刻まれていることが少なくありません。
非日常感が楽しみのひとつであるコスプレにおいて、日常的には入れづらいタトゥーを手軽に、そして本格的に楽しみたい!

今回はそんなわがままなコスプレイヤーの要望にぴったりなアイテム「inkbox」(https://inkbox.jp/collections/freehandink)をご紹介します。

inkbox フリーハンドインクとニードルセット


コスプレを取り巻くタトゥー事情
コスプレとタトゥーには意外と深い繋がりがあります。多くのキャラクターの肌にあしらわれているタトゥーに憧れを抱いてしまう”オタク心”は、理解できる方が多いのではないでしょうか。

キャラクター達が生きる2次元の世界では、タトゥーが文化やファッションとして当然根付いている概念なのかもしれません。しかし多くのコスプレイヤーが生活をしているこの日本社会において、”肌にタトゥーを入れる”という行為はちょっと勇気がいるものです。筆者もまた、「タトゥーを入れてみたいけど温泉に入れなくなるのは嫌だ」という、怯えと憧れという相反する感情を抱きながら生きているオタクのひとりです。

inkbox



非日常感が楽しみのひとつであるコスプレにおいて、”タトゥーキャラクターのコスプレ”は醍醐味と言っても過言ではありませんよね。なのでコスプレをしている間だけタトゥーを肌にあしらい、気軽に落として日常生活に戻る、というのが理想の形ではないでしょうか?

この”タトゥーキャラ”のコスプレですが、現在は転写シールを使用した方法がタトゥーメイクとして広く親しまれています。その場で貼って剥がせる手軽さの反面、貼り方にコツが必要だったり、デザインソフトやプリンターを使わなければいけなかったり、汗や水でヨレてしまったりと、困った一面も併せ持っています。

一度チャレンジしてしまえばスムーズに用意が可能とはいえ、タトゥーメイクを始めるまでには、コスプレイヤーを悩ませる様々なハードルが待ち受けています。

・何から始めたらいいのかわからない
・色々と専門的な道具がいるんじゃないの?
・技術がないので不安


これらの問題を解決する魅惑のアイテムが登場しましたので、ご紹介させていただきます。

まるで本物!ヨレない!なのに消える!夢のタトゥーメイクアイテム

inkbox




2週間で消えるのに本格的な仕上がり
その魅力は何と言っても、本物のタトゥーそっくりな仕上がり密着感を楽しめる点。肌の表皮部分にのみインクを浸透させることで、本物のタトゥーのような仕上がりを実現します。

水に強い
inkboxは肌にしっかり定着するので擦ってすぐに消えてしまう、ということがありません。転写シートタイプのタトゥーと違い、夏場にヨレたり剥がれないのは安心です。また、従来の転写シートタイプでは不可能だった入水撮影でのタトゥーの再現が可能となります。

100%オーガニック成分
inkboxは植物由来のオーガニック成分を使用してインクを製作しています。肌に浸透させるものなので、少しでも安全な成分を使用していると嬉しいですよね。

2週間限定
真皮まで色素を入れる本物のタトゥーと違い、新陳代謝で入れ替わる部分にのみインクを入れることで、密着率は高いのに時間が経つと消える魔法のような仕組みを実現しています。

→現役コスプレイヤーがinkboxを実際に使用してみた
 12→
PR特集
・【PR特集】ごみ拾い後に無料でコスプレ撮影「コスプレde海ごみゼロ大作戦!in東京タワー」が今週末に開催! 2019-6-7 11:30
・【PR特集続報】岡山国際サーキットアニメ制作プロジェクトのオーディションが追加開催!新人声優を募集! 2019-5-4 21:03
・【PR特集】岡山国際サーキットを舞台にしたアニメ制作プロジェクト始動。コスプレイヤーから新人声優を募集 2019-3-14 19:05

(2件中12件)
 1 
並べ替え: コメント日時の 新しい順 | 古い順
ゆめりあ
2: ゆめりあ
確かにタトゥーシールとか便利なのかもしれないけども、どうしてもシール特有のテカリが出てしまったりシールと皮膚の境界線がライティングによっては見えてしまったりするから前からインクボックスは気にはなってたけども手書きでも出来るならこれから使う人増えるだろうね。
あとはカラー展開と書く手間だろうなぁ・・・( ´・ω・`)

コメント日時: 2019/06/20 1:02
chromu
1: chromu
汗をかいてしまうような夏のイベント等で重宝しそうだなと思います。
ただ、誰かに書いてもらわねばならない場所だとイベント前々日くらいに頼まないといけないので、その辺りがどうにかなればもっと使いやすいかなと。

コメント日時: 2019/04/12 23:12
 キーワードから記事を検索
アクセスランキング
人気のキーワード