会員登録ログインメンバー検索
<<  2011年10月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
【結論、結局今の人生の方が
【3日連続の奇跡、4日は続
【30分間、死のフライト】
【201冊⇒390冊】
【新年、あけましておめでと
過去の日記へ
Re:【結論、結局今の人生の方
前ピー (3/20 12:50)
Re:【結論、結局今の人生の方
(2/14 21:51)
Re:『「働き方」の教科書』
前ピー (10/29 22:43)
Re:『「働き方」の教科書』
SHOHEI@こうちゃん (10/15 5:25)
Re:『ロードス島戦記』の島に
軍人 (7/5 5:47)
一覧を見る
今日はブックオフの半額セールで散財しました。
前ピー
2011年10月29日 22:16
今日はブックオフの半額セールで散財しました。




まだ、鼻の調子が悪かったのでいつも行っている耳鼻科に行ってきました。

私は粘膜系が弱いらしく、風邪から回復するのが遅いようですね。

なので風邪はちゃんと治ったようですが、風邪の影響をもろに受けたためにまだ鼻や喉が悪かったようですね。

それにしても、鼻は症状が出ていましたが、喉は全然なんともなかったのに実は悪かったのは意外でしたね。

やはりちゃんとかかり付けの耳鼻科に一度は見てもらうべきでしたね。

普通の内科に2回も行ったのにまだ症状が出ていたので、もっと早く行くべきでしたね。

まぁ、私が通っている耳鼻科は平日には時間が合わなくて年休でも取らないと行けないんですけどね。

この前年休を取った時は前日に内科を受けて薬を貰っていたので油断していたんですね。

午後からは車の中でかしましハウスの7巻と最終巻の8巻を読んでから、古本屋めぐりをしてきました。

この前からOL進化論の中でシリーズ化している35歳で独身でを読んでハマってしまったので、続きが読みたくて20~32巻までを集めるようにしたからです。

偶然にも行ったブックオフでは半額セールが行われていて、OL進化論以外をかなり購入してしまいました。

ビジネス書では

20代で伸びる人、沈む人
仕事ができて、なぜか運もいい人の習慣
気がきく人のたった5つのビジネス習慣 気くばりの極意
「1秒!」で財務諸表を読む方法 仕事に使える会計知識が身につく本
大事なことはすべて記録しなさい
「あれ、もう30?」というアナタが結果を出せる本
伸びる30代は、20代の頃より叱られる

漫画本・小説は

OL進化論 20・21巻
ハルとナツ 1巻
神様のメモ帳 1巻 漫画版
ことのはの巫女とことだまの魔女と 1巻
GA芸術科アートデザインクラス 3巻
とある魔術の禁書目録 14巻
他数冊

です。

全部で5千円もかかってしまいました。

もし半額でなかったら1万円も散財したと思うとビックリです。

それにしてもビジネス書は1ヶ月15冊くらいは読んでいるのに、こうして毎回のように増やしていくから全然本棚の本が減らないで増えていくんですね。

そして意外とも思われますが、とある魔術の禁書目録の原作である小説版は読んでいないんですよね。

ちょうどアニメの2期を全部見てしまったので、続きの14巻から地道に読んでいこうかと思ったので今日購入しました。

まぁ、小説版は14巻を除いても10巻近くあるのでゆっくり進めていきたいとは思っていますけどね。

ちょっと前まではとあるシリーズの小説はほとんどブックオフでは出てきていなかったのですが、最近になって段々と出てきたので嬉しいですね。

やはりまんだらけなんかだと新刊とか人気作品とかがちょっと高いですからね。

なんだかんだで数店見て廻ったので16時を超えてしまったので、フィットネスジムに行くようにしました。

休日は読む本はビジネス書以外と決めていたのですが、小説で今読みたいのがなかったので間を取って自炊の本を読むようにしました。

自炊と言っても料理ではなく、電子書籍を作る方法の本です。

自分でつくる電子本 蔵書家のための自炊徹底入門という本です。

以前からかなり興味があったのでやり方の方法を全部読んでみて、そろそろ覚悟を決めようと思ったからです。

裁断機と専門のスキャナーで5・6万円くらいかかりますが、一応予算も立てているのでいつでも買えるんですけどね。

それにしても、一度太ってしまうと戻すのに時間がかかるんですね。

中々、思ったようには体重が減ってくれないので哀しいです。

明日はとりあえず午前中にフィットネスジムに行ってから、午後にみんコスの主催するコスプレイベントに行ってみようかと思っています。

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話