1: 品管P(貧管P) 2015年10月08日 21:57 |
 | 先月、南海7000系にお別れしてきたんですがその時にまた高野山に行きたくなったので高野線に乗ってきちゃいました。西武沿線民である私にとっては、橋本から先は西武秩父線に似た雰囲気がしましたね~ というより、それをさらに急カーブ&急勾配にした感じですかね。50パーミル,曲線半径100mの標識には行くたびにびっくりしますし景色も良いので本当にオススメです。時間があれば、「天空」に乗車するのもアリかと…
阪神の5700に関しては私は見ることすらできなかったので、グッズだけ買って帰りましたね…春にリベンジしたいと思っています。淘汰されゆく5001型も撮らねば…  |
2015年10月09日 00:03 |
 | 泉北高速鉄道で12/8のダイヤ改正からついに「特急」(愛称:泉北ライナー)が新設されるようなので、距離は短いですが(なんば~和泉中央29分)乗ってみるのも一興かと。 なお車両には「りんかん」等でおなじみの11000系が充当される模様です。 http://trafficnews.jp/post/44002/  |
2015年10月09日 01:30 |
 | >>1:品管P様宛 高野山は機会があれば行ってみようかと検討中です。天空も、往路だけでもいいから乗ってみたいところですね。
5700系の登場となると、5000系(5001形等)の動向も注目されそうなので、可能な限り記録したいところですね。
>>2:もゆるん様宛 南海線・泉北線共に、遠征の度にお世話になりつつあるので、泉北ライナーも機会があれば乗ってみたいかなと思っています。  |
2015年10月09日 02:22 |
 | >>3:南海3000系(快速|中野)さん そうそう、川重兵庫工場へ行けば運が良ければ山陽6000系も見られるかも。 https://twitter.com/kuha105_daisuki/status/649959056623316992  |