会員登録ログインメンバー検索
<<  2019年12月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
スマホのデータ整理が大変す
あけましておめでとうござい
今年もお世話になりました。
メガネとマスクで耳のダメー
暖房家電に埋もれたい 小笑
過去の日記へ
Re:おとぎ話のオチを忘れる
ローディサイト (9/19 10:11)
Re:生で見てみたい猿まわし
葵うさぎ@御長寿レイ (3/28 15:29)
Re:☆足跡帳☆
葵うさぎ@御長寿レイ (3/12 10:26)
Re:大人達で本気で砂場で遊ん
小笑@ストフェス紫ピクミン (6/27 20:02)
Re:大人達で本気で砂場で遊ん
☆通行人 (6/19 18:56)
一覧を見る
後から生放送だと気づいた 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2019年12月07日 22:46
今日は、外耳炎の患部は聞こえにくいだけで痛みは全くありませんでした。
痛みのない日を過ごすのは久しぶりです。 ただ、痛みはなくなったのですが、恐ろしい作業が待っていました。

塗り薬を耳の奥に塗ることです。

耳の奥、鼓膜の辺りがが炎症を起こして痛いと言っているのに、そこに自分で綿棒を突っ込んで軟膏を塗るようにと言われました。 怖すぎます・・・怖すぎるので・・・

赤ちゃん用の綿棒を買いました。

軟膏を細い細い綿棒の先端に山盛りに乗せて、耳には触れないようにそーっと耳に入れ、耳の奥にそっと薬を置くようにして塗る作戦です。
夜になり、勇気をだして実行しました。 軟膏を付けた綿棒を、そーっとそーっと耳に入れました。 奥に・・・奥に・・・奥・・・・・・

めっちゃ綿棒入る・・・!

どこまで!? どこまで入るの!!?? 赤ちゃん用の綿棒がもうすぐ半分という所まで入りました。 心の中で『ぅあぁあぁぅうあぁぁぁうぅう・・・』と恐怖心で嘆いていると、

「ゴスッ」

ビクッ!

何かにぶつかった音がして驚きました。 そが側壁なのか鼓膜なのかはわかりませんが、もうそれで私は、

はい!はい!!ゴール!もうゴールです!!はい終わりー!薬置いて抜きますー!!終わりまーす!!!

薬をその場に置くイメージで綿棒を動かし、すぐに綿棒を引き抜きました。 とりあえず、綿棒に薬は残っていませんでしたが、それも奥に辿り着く前に側壁に付いた可能性もあります。 しかし、そんなことよりも、

恐怖心を乗り越えた達成感でいっぱいでした。

・・・やりきった・・・! 終わった頃には精神的にヘロヘロになっていました。 忘れてはならないのは、これを朝と晩にしないといけないことです。 そう考えると、とても憂鬱になりますが、以前のように痛くなる方が憂鬱になるので頑張ります・・・

躓きそうなコードはやっぱり躓く 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2019年12月07日 03:06
今日は、朝の時点で外耳炎が治っておらず、考えに考えた末、休むことにしました。 病院も改めて行きました。 前回行った病院は遠いため、改めて別の病院に行きました。 待合室で待っていると、看護師さんが1人の女性の元にやってきました。

看護師さん『○○さん、紹介状出すので、CTの方行ってくださいね。』
女性『はい・・・』
看護師さん『緊急の方の窓口に行ってもらって・・・』

え、いきなり不穏な話してる・・・! だ、大丈夫・・・? 見た目にはわからない感じでした。 でも、その様子を見て、

きちんと判断してくれる病院な気がしました。

前回の治療が激痛だったため、ブルブル震えながら待っていました。 とうとう名前が呼ばれ、診てもらうと、

先生『あーカビはえちゃってます・・・映像見せますねー』

え、映像まで見せてくれるの!? 前の病院は「酷い」だけでした。 映像もあって、すごく丁寧に説明してもらえました。 その後掃除してもらいました。 痛いことは痛いのですが、

先生『はい、取れたこれが・・・』
私『ぁ・・・!聞こえる・・・!!!』

先生の説明を遮ってしまいましたが、それくらい感動しました。 ここ5日間、ほとんど聞こえてなかったのが、わずかですが聞こえるようになりました。
さらに、

先生『このお薬を詰めた状態で15分寝転んでください。』

そんな、浸け置きみたいな効きそうな処置してもらってない! そして、その処置が終わった後、また激痛に耐えて消毒などの処置をして貰ったのですが、

先生『この塗り薬を塗ってください。』

塗り薬処方された! 前の病院は、一切触るなでした。

先生『痛み止めと、その胃薬も出しときます。』

前の病院と同じ痛み止めでしたが、胃薬は貰えませんでした。 胃薬をくれる時点で優しさを感じます。
ただ、

先生『塗り薬・・・塗れますか・・・?酷く痛たそうですが・・・』
私『ちょっと無理かもしれません・・・』
先生『・・・頑張ってください・・・』

最後はちょっと厳しかったです。 でも、頑張れば治ると思える診察だったので、頑張ろうと思います。 別の病院に行ってよかったです。

マイニュース
・時津風親方 5夜連続で雀荘に
・サラ川100選 コロナや鬼滅も
・おは朝MC川添アナ 退社へ
・わいせつ容疑 元保育士再逮捕
・宣言効果は今週末から 尾身氏
・鳥貴族社長 錬金術はいい宣伝
・与党議員が夜に銀座 首相陳謝
・スクールバス横転 11人搬送
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介