会員登録ログインメンバー検索
<<  2014年09月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
5/14フレンドさんの募集お手
お友達がカメラさん募集され
狗琉薫取り扱い説明書(フレ
来年やりたいジャンルなど
撮影まとめ上半期2015
過去の日記へ
Re:お友達がカメラさん募集さ
狗琉薫@あんスタ沼 (9/8 21:57)
Re:お友達がカメラさん募集さ
Lana@フリマ出品中 (9/8 16:17)
Re:来年やりたいジャンルなど
ぱぱ@着納め (11/11 7:02)
Re:来年やりたいジャンルなど
タム (11/10 18:18)
Re:来年やりたいジャンルなど
akira (11/10 9:05)
一覧を見る
夏空のモノローグ制覇(ネタバレ)
狗琉薫@あんスタ沼
2014年09月04日 04:00
夏空のモノローグ 感想 ネタバレ
Twitterだと文字数が足りないのでこちらで騒がせていただきます。思いっきりネタバレなので、お気をつけ下さい。

先日からやっとこさ夏空スタートしていたのですが、最初は、最近ディアラヴァとかブラウルとかアリスとかしかやってなかったので、なんて平和なゲームなんだ・・・・刺激足りない。とか思って捗らなかったのですが、個人ルート、最初は篠原からでしたが。に入った瞬間、もう、号泣で・・・毎周どこかで絶対泣けるとか、今までの乙女げーの中でダントツ一位の泣き具合でした。因みに二位は薄桜鬼で三位はワンド(笑´∀`)

で、各ルートについてですが。
篠原・とりあえず泣いた。涙枯れるかと思った。海での事故みたいな告白は超ときめきましたし、デートの楽しそうな篠原は見ていて幸せでした。ラストの好きな人を不幸にできるわけない!という台詞が私の涙腺を木っ端みじんに・・・クリア後のおまけシナリオでは友人との別れにまた泣いた。もう、明日なんていらない!と本気で思いました。
この時点で、木野瀬は主人公と知り合いだろうな、と言うのと先生の身内が入院か?という予想は当たってました(笑)しかし、綿森幽霊説は外れました←

続いて木野瀬
彼のルートは、彼の回想ルートがもう見てると辛くて可哀想で号泣でした。過去の葵ちゃんを無かったことには出来ないし、かといって自分の所為で記憶なくしたと思ってるから今の葵ちゃんを簡単に好きになることも出来ないし、なのに葵ちゃんに今を、明日を見てと言われて・・・辛すぎる!もう、木野瀬好きだ!回想の中の彼のテンパり具合がかわいかったですね。そして、お前は上条さんか!と言わんばかりのラッキースケベの数々(笑´∀`)最後の、大好きだ。って告白するところが、感動しました。

そして、カガハルの筈が何故か部長ルートへ(笑)
部長ルートはなんと言っても普段と、ルートに入ってからの真面目な彼のギャップが・・・部長、格好良かったんだね。と思いましたよ。マジで。お父さんを救うためだとは予想の斜め上でしたし、まさかの今までを無かったことにしたい方向性にはビックリしましたね。葵ちゃんも、良いんだ!!?遙かの望美さんとかワンドのルルちゃんなら「私を選べ!」と言ってるとこだよ!と葵ちゃんの控えめで慈悲深い心にじーんとしていたら、過去での、出来なかったと無く部長に私が泣いた。なかったことにはできないという部長に泣いた。そりゃそうだよ、気付くの遅いよ!一緒に明日を生きようよ!と思いました。良かった。

そして、カガハル。
彼のルートでは、すごく泣いた!ってのは無かったのですが、ストーリー全体が、本当に少女マンガのようでキュンとした、というのかほんわかした気持ちになりました。過去を語るカガハルに共感するところがあってそこが切なかったです。カガハルにとっての葵ちゃんが本当に大切な存在なんだな、とわかりました。そして、待つよ、といった葵ちゃん、あんたは良い女だ!!五年もだなんて、私には無理だな、と葵ちゃんの偉大さにうるっとしました。

さて、問題の先生
いや、ぶっちゃけ、何の期待もしてなくて、綿森早くやりたい先生は速攻で終わらせてやるぜ、くらいの気持ちでリビングでプレイしていたのですが、翔くんがいっぱい出始めて、何やかんやストーリーが進むにつれて、ああ、翔くん治らないんだなと理解して、先生の無理してる明るさとかが切なくなりました。そして、マックスが、病状を理解している翔君のセリフの数々。兄ちゃんのことよろしく、って言った瞬間の私の顔酷かったわ・・・急いで部屋に避難して大号泣、そして、先生の、家族にならないか発言で、もう私、ダメでした涙腺崩壊しました。先生が特別好きというわけではなく、もうストーリーに泣かされた感じです。なんか、好きだ。とかじゃなくて家族になろうっていうのが、もう理想過ぎる。そして、最後に思ったこと。翔くんを攻略させろ!!

最後の綿森ルートに関しては、もう、小難しい説明が終わった後からずっと泣いてました。皆が胸の内を語ったりするときも、先生のちょっときんぱち先生みたいなテンションからの地声で鼻水ヤバかったですし。綿森が消える瞬間の、大好きだったよ。ってところで、画面見えなくなりました。一人暮らしだったら完全に大声で泣いてた。時々シリアスふきとばすような笑いをくれる部長達もよかった。特に部長の、あれは八つ当たりだ!ごめんなさい!ってセリフのテンションには爆笑でした(笑´∀`)バス停でのシーンとかは木野瀬思い出してガチで号泣してました。
泣くな、明日はきっと、良い日だから。
もう、これだけでリアルでも前向きに頑張ろうって気にさせてくれます。

明日はおまけシナリオとスチル回収の旅に出ますが、夏空、本当に久しぶりに良いゲームに出会えたと思います。何となくでも買って良かった!

以上、こんな殴り書きにおつきあいくださりありがとうございました!最終的に、狗琉薫は、一番木野瀬が好きかもしれません!←

マイニュース
・日産マーク刷新 立て直し攻勢
・直木賞と芥川賞 受賞作決まる
・阪神・西勇輝 自粛期間に不倫
・森友「事実話して」妻が陳述
・東京165人感染7日連続100人超
・菅氏 市中感染広がっていない
・MLB日本人選手初 平野が感染
・バンクシー マスク着用促す?
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介
・2019年10大ニュースが決定