会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年06月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
Claps!飽きてきた……
俺たち、Claps!、始めました
【お知らせ】コミックマーケ
【お知らせ】"写真家綾瀬凛
3D撮影体験してきました! #3
過去の日記へ
Re:【お知らせ】"写真家綾瀬
(9/22 22:23)
Re:君はInfini-T Forceを見た
yutajin (12/8 22:51)
Re:君はInfini-T Forceを見た
装° (12/8 19:03)
Re:君はInfini-T Forceを見た
yutajin (12/5 1:53)
Re:君はInfini-T Forceを見た
LIMO (12/4 21:23)
一覧を見る
Claps!飽きてきた……
yutajin
2020年06月01日 15:26
Claps! クラップス 俺はCherry
 賀正〜〜〜(今更)
 前回が「始めました」で今回がコレってだいぶひどい気がする(笑)。
 とはいえ、この記事( https://www.cosp.jp/news.aspx?id=580&p=2 )でカイブ運営の皆様の誠意と想いを読んでしまったし、一概に責めたくはないんですけどね。。。

 コスプレイヤー投票ランキングアプリ「Claps!」がリリースされてまもなく1年。
 一応断続的にではありますが投稿も投票も続けて、底辺クラッパーやっております。こないだ得票数53で4位入賞(ただしエントリー5件)したんですが、謎の虚しさが……w
 ただ、やってて正直おもしろみがないなーというのはちょっと思うかもしれません。張り合いがないというか。
 勝てないゲームがあんまり面白いとは思えないのはまあ当たり前っちゃ当たり前で、真に本腰入れるなら勝てる努力をするべきだとは思うんですが、勝てる努力って何かってなると……自分の萌えと、他者からの評価に応えることとをどうバランス取っていくかは自分の心に問うていくしかないですね。
 まぁ、たとえ上位入賞できなくてもそれなりに評価いただけるのはやっぱりうれしいんですが、にしたってちょっとチェリーサイドの過疎っぷりは寂しいです。
 メディア露出のあるオーディションではない毎週のイベントにしても、参加者が10人未満とか、2ケタ票なのに10位入賞とかだと、ちょっと、思うところもあるわけですよ。

 この過疎をどうにかするために必要なのは、やっぱり一番は僕らクラッパーが「ファンが観たくなる、応援したくなるコンテンツになること」なんでしょうけど、運営のみなさまに置かれましても、僕らが寄り付きやすいようにしていただけると嬉しいなあと思うのであります。
 システム面に関しては、この1年できちんと整備されて使いやすくして頂いているなあとは思うのですが、メディア登場だったり広告だったりに扱ってもらえるオーディションが、あまりにもSWEETサイド偏重なのは、不公平だなって思っちゃうこともあります。
 売り込む商品価値が発生するのが、圧倒的に女性の表層であることは理解しているし、「女性の表層を買う層が圧倒的に多い」という見る側の価値観も問題ではあるのですが、結局は「かわいい女の子を観るアプリ」になってしまってる感があるのは悔しいというかなんというか……そういうものに企業もお客さんもお金を落し易いのはわかるんですけど、もうちょっとSWEET以外……せめて、せめて層の厚いBITTERの人たちにも広告とかイベント企画とかに登場する機会を与えてほしいなあと思います。
 (本音:オレにもくれ)

 どうしようもないとは思うんですけど、鼻先にニンジンぶら下げるにしても、もうちょっと食いでのある奴をお願いしたいですね、というお話でした。営業さんがんばって……

マイニュース
・本田圭佑 2018年に引退考えた
・NHK会長 受信料の見直し検討
・アボリジニの古代の遺物 発見
・ふるさと納税 泉佐野の参加容
・橋本マナミ 第1子男児を出産
・児童ら3千人以上が下痢や腹痛
・夏休み 感染リスク低い旅行を
・菅氏 直ちに緊急宣言は考えず
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介
・2019年10大ニュースが決定