会員登録ログインメンバー検索
<<  2019年10月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
ちゅうがくせい
自粛ムード
すごい夢
ぶたばら
うちのナビさん・・・
過去の日記へ
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
Re:ポイントに踊らされる
だまち@区間快速大神 (12/12 23:47)
Re:恒例に付き公開 その1
若年寄 (10/31 21:43)
Re:恒例に付き公開 その1
だまち@区間快速大神 (10/31 15:33)
Re:ぉぃぉぃ・・・何の冗談で
若年寄 (10/10 16:58)
一覧を見る
いよいよ当日、走行会なのです♪
若年寄
2019年10月26日 00:00
早朝4時半に出て三雲で合流、カルガモ+キャノンボールで
7時過ぎには名阪スポーツランドに到着、既に数台の参加車両が!
みんな流石気合が入ってるよ!
 
手分けして主催側の準備。
FMトランスミッターとPC、そして名阪の放送機器への接続などなど。
うん、接続方法や出力調整とかだいたい掌握した。
ってことで「あやしいBGM」、放送開始(笑)
 
其の頃コントロールタワー脇ではうちの専属整備士見習い・ハルキさんが
赤号さんのリアタイヤ交換とリアシート除去を作業しておりまして。
手すきの周りの大人たちが作業をしっかり監督してくれているので問題ないのですが
しっかり手順もあっているし、てきぱきと動くものですから感心されておりましたな。
えぇ、こういうときの為にも育てた自慢の息子ですからねっ★ミ
 
準備もできたところで参加者を集めてドライバーズミーティング。
今回はコース設定などをそれぞれ変えているのでレジュメを配ってみたり。
初めましての方も沢山おられますがいつものノリでご挨拶。
いやぁ・・・久しぶりで何喋っていいか忘れてるなぁ (^^;
とはいえ経験者も多いので不安もほぼ無いんですけれどもね。
 
皆の準備も着々と完了して・・・1枠目から走行開始!
うちの赤号さんは・・・?
ギャラリー参加のともかず氏を運転席に詰め込んで送り出す(鬼)
いや、ほら・・・主催として同枠の車両も撮影しなきゃいけませんし???
 
久しぶりでそんなん乗れるか判らんわ!的な事を言っていたともかず氏も
昔取った杵柄、普通に踏んでますやん(笑)
そして目の前に最新鋭機を駆るライバルおのっち氏がいるとなれば燃えざるを得ない。
おかげさまでイイ写真が撮れました ( ̄¬ ̄
 
でもって順に枠消化していくのですが・・・
いやぁ・・・なんというか。
各枠に特徴が出ていて面白いの何の。
車両能力的に追いかけっこのしやすい枠やら初心者のゆったり枠、
見どころはどノーマルな32GT-Rとスタリオン、80スープラの「走る不動産枠」や
かわいらしい外見とは裏腹な動きをする「軽自動車型」ドリフト車両とか(笑)
 
我ながらなんとも絶妙な枠組みをしたなと自画自賛してみたり。
 
それにしても・・・参加者が揃わないのね。
枠によっては2台とかしか走っていない状態 汗
聞けば名阪国道で事故渋滞があって到着がかなり遅れるんだとか。
6枠が2巡くらいしてから到着される方が多かったようで。
不慮の遅刻ですし、空いた枠に入って貰って皆と同じように枠を消化してもらいました。
 
どんどん枠消化。
皆楽しんでいて下さるようでこちらも嬉しいわけで。
 
毎度の事ですがオフィシャルを手伝ってくださる身内勢の心強いこと。
何も言わなくても旗を振ってくれたりコース入り口で待機してくれたり
さらに車両トラブルが発生した際にドラえもんよろしく何でも出てきたり。
 
勿論それ以外にもそしてわざわざ遠方よりギャラリーにきてくださったり、
忘れちゃならない、参加してくださる皆様がいてくれてこそではありますが
こういう人たちがいるからこそ会を催せるんだなぁとしみじみ思ったり ( ̄人 ̄
久しぶりに主催するとなんだかこう、来るものがありますねぇ・・・
 
そして今回延期開催にあたって急遽参加してくださったドリフト勢!
もうね、サービス精神旺盛なこと!(嬉)
同乗走行のお誘いや車の細やかな説明やら沢山してくださいまして。
中には公開板金修整作業も???(笑)
同乗は案内が遅かったために若干名しか同乗ができませんでしたが
それはもう異次元級の挙動に皆超喜んでました♪
自分も例のミニカの皮を被ったハヤブサ、堪能させていただきました ( ̄¬ ̄v
 
 
もうね、おなかいっぱい(笑)
あっという間に1日が終了してしまいました。
1日ってこんなに短かったっけ?っていうレベルですな。
 
終わりの会・・・帰りの会?もつつがなく終了。
いろいろご意見などもリサーチさせていただいて閉会と相成りました。
名阪の事故渋滞による遅刻や細かいアレコレこそありましたが
全台無事に走行を終了することができました (^^)
 
帰り支度をするわけですがここでもハルキさん大活躍♪
ありがたくお父ちゃんは施設の後片付けなどに専念できます。 

さて帰り道。
テンションが上がっているので今は大丈夫ですが早起きをして寝不足、
そして体は疲弊しているわけで無理は禁物。自分のペースで帰りましょうぞと
集合地点のみ決定して帰りもキャノンボール方式で名阪国道を爆走。
結局柊氏と早乙女紗月氏と自分の3台で爆走して帰ったのですが
この3台でこうやって走るのはもの凄く久しぶりな気がします。
・・・もしかしなくてもいつぞやの岡山以来?とても走り易かったです♪
 
三雲のファミリーマートで再び合流・再編成。
柊氏と紗月氏、我が家にお泊りなヤン氏、そして我が家で一緒に夕食。
その後ヤン氏を我が家に送り届けるべく紗月氏にご足労頂きまして。
我が家で写真のデータを頂いたりして・・・呑んだらそら眠くなりますわな。
23時前にには就寝と相成りましたとさ。
 
「家に帰るまでが走行会ですよ」無事実践完了。
 
ご参加いただきました皆様、
ギャラリーでお越しいただきました皆様、
今日は一日お疲れ様&ありがとうございました!
 
さて?次はいつやろう???(笑)( *´艸`)

マイニュース
・ツシマヤマネコ減少に歯止め?
・年300校 消える公立小の現状
・新たに57人 乗船者感染691人
・鹿島完封負け 散々なスタート
・サイロに転落 砂に埋もれ死亡
・新型コロナ 適した消毒薬どれ
・潮流に逆行も アイス賞味期限
・乗客3人目の死者 感染不明
・C97コスプレを動画で紹介
・2019年10大ニュースが決定
・PayPal1000円分プレゼント