会員登録ログインメンバー検索
<<  2022年11月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
反動
本当にもう orz
こいういうのはバイク屋さん
久しぶりの土曜休み
狩り
過去の日記へ
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
Re:ポイントに踊らされる
だまち@区間快速大神 (12/12 23:47)
Re:恒例に付き公開 その1
若年寄 (10/31 21:43)
Re:恒例に付き公開 その1
だまち@区間快速大神 (10/31 15:33)
Re:ぉぃぉぃ・・・何の冗談で
若年寄 (10/10 16:58)
一覧を見る
水回り整備
若年寄
2022年11月12日 23:00
朝のうちにハルキさんをアルバイト先に送迎して、
そのついでにイオンスタイルまで行って靴を修理に預ける。
直ってくれたら良いなという程度でお願いしてきました。
 
その後いつもの週次買い出しだ何だとしてから帰宅。
 
寝た()
 
おかしい・・・昼食までの時間と昼食を食べてからの時間
気が付いたら寝てしまっていたじゃないですか 汗
 
こりゃいかんとガレージに移動しまして。
今日はGPX250Rの作業を致しましょうぞ。
本人に委託しているタンクは作業できませんが
部品の揃っている水回りの交換作業はできますので♪
 

 
既に納品されている部品がこちら。
比較的判りやすく名前が書いてあるので判別しやすい。
 

 
念のためにパーツリストと比較しながら作業しますけどね (^^;
 
その中でも一か所の水ホースが生産終了品だったそうで。
ですが、面白いことに?そこにつながる金属パイプを交換すると
別のホースで対応できるようになるんですって (^^; 
 

 
そんな訳でそのパイプを交換します。
付帯するOリングの交換も忘れずに。
 

 
これで前回割れて水漏れを起こしたホース部位は交換完了です。
そして水を抜いたついでに他の個所のホースも交換して。
途中、中の水が結構アレな色になっておりましたので水ホースを突っ込んで
ラヂエーターの中だとか水路を流水洗浄はしておきました。
 

 
各ホースの接合部、サーモのケースなんかにも結晶が付着していたので
その辺もしっかり磨いて。可能な限り元通りにしておきました。
というか中のサーモスタットの動作も不安だなぁ (^^;
 
そんなこんなをしていましたら・・・
岐阜帰りに三脚を返却しにきてくださったkira氏が来られまして。
あれやこれやと喋っていて・・・ふと。
 
kira氏のお車、CX-5のナンバーライセンスランプが一つ消えている。
見てしまったからには直しましょうぞ♪一応交換方法を調べまして。
お断りを入れてLEDに交換させていただきました♪
ついでなのでポジション球も同じLEDの球に交換しちゃいますw
 
この間僅か10分足らず?
乗り始められて約10年でのプチお色直し?
電球だったポジション、ライセンスランプがLED化され、
お車がちょっと今風に見えるようになりました♪
・・・って充分新しい車ですがね (^^;
あとは例によってちょっとだけヘッドライトを磨いたり。
折角お越しいただいたのでとばかりにおもてなし整備しておりました(笑)
 
kira氏をお見送りして。
バイトのその後に友達と出かけて帰ってこないハルキさんを放って
サチとカイトさんと3人ですき家にてちょっと豪華めな夕食 ( ̄¬ ̄
 
21時半頃に日記を書いている間もハルキさんからは帰るという連絡はなく。
こちらから連絡して帰ってきている途中かと思いきや晩御飯食べてるとか。
せめて22時までには帰ってくるようにと言ったのにこれですよ・・・
ちょっと最近調子に乗ってきているのでそろそろシメますかね (# ゚Д゚)
※先程22:37着の電車で帰ってきたので迎えに行ってきて
 帰りの車中にてこってり叱っておきましたとさ (# ゚Д゚)

マイニュース
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介