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重い腰
まぁた修理ですかと。
再視聴?いえ初視聴です。
JK。
鷹の目
過去の日記へ
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
Re:ポイントに踊らされる
だまち@区間快速大神 (12/12 23:47)
Re:恒例に付き公開 その1
若年寄 (10/31 21:43)
Re:恒例に付き公開 その1
だまち@区間快速大神 (10/31 15:33)
Re:ぉぃぉぃ・・・何の冗談で
若年寄 (10/10 16:58)
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存外苦労する
若年寄
2023年03月11日 20:29
朝のハルキさんのバイト送迎とともに
いつもの週次買い出しを先にしてしまいまして。
 
それでは早速作業を行ってみましょうぞと。
キャブレタホルダ・・・いわゆるインマニを新品交換。
 
https://twitter.com/wakadoshiyori_/status/1634383400315527168
 
ふむ、以前のようなあまりにも戻りが悪いとか
余計なエアの吸い込みはなくなったようですが・・・
それでもまだイマイチレスポンスが悪いのよね (^^;
 
テスト的に負圧ホースを塞いでるからとかあるのかな?
こればっかりはちゃんとタンクを置いてやらないと駄目かな?
それでいてもう一度標準セットアップで試してみる必要があるかもね。
まぁある程度改善したということで今日は別の作業もしましょう。
 

 
以前より引きずりがあったリアのブレーキをO/H致します♪
どうせなのでということでマスターもやっちゃいますよ ( *´艸`)
 

 
キャリパー側、全部バラして掃除して。
 
やはりピストンが固着気味で最初抜くのに苦労しましたが
やっぱりコンプレッサーがあるとその辺やりやすいですよね。
「ぽん!」と大きな音を立てて飛び出てくれました(笑)
 
シール用の溝が結構汚れておりました。結晶(?)を除去するのに
結構な時間を手間取りました。そしてピストンも少しだけ錆びて
若干のカジリがあったので耐水ペーパーで慣らして修正。
 

 
各部に用途に合ったグリスを使って組み込み。
あからさまにピストンの動きが滑らかになったのが判ります (^^;
これを元通りに組み込んで各部の動作をチェックして完了。
 
さて次はマスター側をやりましょうかねと。
ピストンを抜くためにスナップリングを外そうとするのですが!?
 

 
まさかのスナップリングプライヤーの先っちょが折れました orz
安物といいつつ結構長年使えていたのでまぁ致し方なしか。
工具が無くては先に進めませんのでここで強制終了。
後片付けと昼食を済ませたらハルキさんのお迎え時間でした。
 

 
お迎えに行ってその足でアストロさんに寄って調達。
今度は兼用ではなく各専用で揃えてみました。
以前借りて使ったスナップオンの切り替え式良かったんだよなぁ・・・
 
家に帰ってから続きを・・・とも思いましたが?
明日ちょっと出かける用事が出来ましたので先にタイヤ交換を。
さっさと夏タイヤに戻してしまいまして。
ついでに出張して実家のフリードのタイヤも交換致しまして。
優秀な助手(ハルキさん)に手伝ってもらったので楽に交換できました♪
実家ではハルキさん散髪してもらったりでさっぱり♪
そんなこんなしておりましたので終わって帰ったらもう晩御飯でした。
 
取り合えず該当のスナップリングだけは先に外して
ブレーキマスター自体の分解は済ませておきましたが・・・
マスターのオーバーホールは明日の夕方にできる・・・かな???
 
GPX250さんの仕上がりは果たしていつなのか!? (^^;

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