会員登録ログインメンバー検索
<<  2024年02月  >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
       
明日は健康診断
見かけた旅人
ある意味贅沢?
東からの物資
あきませんなぁ orz
過去の日記へ
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
Re:ポイントに踊らされる
だまち@区間快速大神 (12/12 23:47)
Re:恒例に付き公開 その1
若年寄 (10/31 21:43)
Re:恒例に付き公開 その1
だまち@区間快速大神 (10/31 15:33)
Re:ぉぃぉぃ・・・何の冗談で
若年寄 (10/10 16:58)
一覧を見る
大阪オートメッセ2024紀行
若年寄
2024年02月11日 23:52
奇跡が起きた。
 
自分達も出発前にホイールナットの締め付け確認と
途中のガソリンスタンドでタイヤ空気圧調整をしてきましたが
ちゃんと5分前に到着できたんですけれどもね?
 
全員8:30に大津駅西口に揃っているではないか()
 
今回の面子。
ハルキさん、りょがちん君、しーど君、るふ氏、くろのあ氏。
そしてワタクシという若人3人とおっさん3人の計6人です。
フリードに皆で乗り込んで大津ICから高速にin!
途中吹田SAでトイレ休憩を挟みつつも天保山ICで降りまして。
朝潮橋駅にほど近いコインパーキングに9:50には到着。
歩いて朝潮橋駅から中央線でコスモタワー駅。
ICOCAでスムーズに改札を通って片道240円。
駅から歩いて約10分、10:25頃には会場入り口に到着しました。
 
思っていた以上に電車できてもスムーズでしたね・・・
そして会場近くでは既に満車とあって駐車場を探し求めて
彷徨うさながらゾンビのような車たちがちらほら・・・
それらを尻目に10:50頃に無事入館となりました。
 
なお今回一眼レフ、コンパクトデジタルカメラは持ってきておりません。
どうせ例年殆ど写真撮ってなかったですからね。
荷物にもなるし、スマホで十分じゃないかということで・・・
 

 

 
メイナンさんのトートバッグのみ持ってきました。
長めの連勤術師がそれはもう目を引くこと間違いなし!?
貰ったカタログとか入れるんだ・・・
 
ここで時間を決めてるふ氏・くろのあ氏ペアとお別れ。
残りの4人で会場を1ホールから回ることに。
 
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
 
KTCブース、お高い福袋ばっかり orz
某★ブース、裏情報により昨年と中身は変わらないとの事
 
・・・買うものが・・・買うものが無いッ!!
そして高校生ズのペースで見ているものですから
どんどん時間だけが過ぎていくのに見るペースが遅い (^^;
当初12:30に入口集合と言っていたのですが延長30分追加。
それでも後半かなり駆け足で回ることになりまして。
正直見られていないブースも多数ありましたが致し方なし。
最後にTONEのブースにも行きたかったけどタイムアップ。
 
会場で一銭もお金を使う事がありませんでした orz
逆に貰ったものは無料配布のレッドブルという。
これで帰りのエナドリ買わなくて済みました(笑)
 
12:10頃に会場を後にして。朝のようにコスモタワー駅まで歩き、
そこから中央線で2駅、朝潮橋駅に戻りまして。
宣言しておりました通り・・・
 

 
吉野家で牛丼(概念)を頂きます ( ̄人 ̄)
・・・ちゃうねん見てたら食べたくなったんだってば。
会場で高いフードを食べずにここでコスパのいい昼食。
皆結構がっつり行ってましたわよ♪
 
30分程まったりとして車に戻りまして。
駐車料金は上限の1300円でございました。
ここからJR環状線弁天町駅まで移動しまして。
夕方からバイトがあるというしーど君とお別れ。
極度の方向音痴で不安だったようですが何とか滋賀に帰れたとか。
 
そして我々は?
昨年同様MR.HIROさんにやって参りました。

MR.HIRO CAR STUDIO
https://mrhiro-jdm.com/

到着してスタッフの方に「1年ぶりに来ました!」って言ったら
覚えていてくださって。「サイドブレーキ実装しましたよ!」と
昨年その時にお伝えした要望を覚えてくださっていました♪
いや、なんというか凄く嬉しいですよね ( *´艸`)
 
で、今回シミュレータを体験するのは・・・僕以外の3人。
なかなか皆がやろうとしないのでまずハルキさんから。
 
https://twitter.com/wakadoshiyori_/status/1756572700276089160
 
最初はサイドブレーキやシフターの位置に戸惑ったものの
最終的には結構な走りをしてくれていました。
・・・去年のほうが上手かったかもよ?()
 
そして続いてくろのあ氏、るふ氏がチャレンジ。
お二人ともかなり苦戦しておられましたが堪能されておりました。
そして・・・昨年は時間が遅くてできなかったやつを。
屋上にあるドリフトカートを遊んでみましょうぞと。
 

 
これがね・・・もうね・・・言葉では言い合わらせない。
滅茶苦茶面白かった。もうね、壁に激突するわ、ハイサイドになるわ、
煽り運転するわ、体当たりするわ、バッテリーは切れるわ。
もう笑いすぎて頭痛くなっちゃったわよ (^^;
 
スタッフの方にお礼を言って撤収。
例によって近所のコンビニの駐車場、事前の見積もり通り
しっかり2時間分、600円のお支払いとなりましたw
 
さてどうしよう?まだ時間もあるのでどこに行こうかと。
アメ村は今から行ってもゆっくりはできないよねなんて。
どうせ行くならじっくり見たいでしょうからねという事で・・・?
日本橋にあるジョーシンスーパーキッズランド本店に行くことに。
本当日本橋なんて滅茶苦茶久しぶりなのですががが!?
 
それにしてもここはきけんすぎた()
わたくしはみなのみみもとでささやいていただけです。
「もう、ここでしかかえないよ・・・さぁ・・・」と。
みんな財布の紐を握り耐えていましたわよ・・・
 
ここでの駐車料金も600円。お安くすみました。
流石にそろそろ滋賀に戻りましょうぞと。
ナビに従うと何故か下道案内されかけたので勘で回避、
乗りやすいトコロ・・・ということで森ノ宮ICまで移動、
そこから阪神高速→名神高速とひた走り瀬田西ICで降りて・・・
 

  
19:20頃に何故かここに(笑)
や、フリードの室内灯をLEDにしようという事で。
以前一度バッテリーを上げちゃってましたからね・・・
あと何より電球が非常に暗かったので我慢できなくて。
ちなみに工具も現地調達(50円)で駐車場で交換しました(笑)
 
その後家に晩御飯が用意されてしまったというりょがちん君を
新快速の停まる草津駅まで送り届けて。我々は晩御飯どうするべと。
結局晩御飯は通り道にありましたので・・・
 

 
なか卯で牛丼(概念)を頂きます ( ̄人 ̄)
や、ちゃうねん・・・冷たい麺が食べたかったんだって・・・
結果大満足なのは言うまでもない()
 
満足したのでそろそろお開きかと。
くろのあ氏を石山駅まで送り届け、帰り道の途中で
るふ氏を降ろし、ガソリンスタンドで給油して実家にフリード返却。
21:44には自宅に無事到着となりました♪
 
なおガソリンは借りた時点で満タンではなかったので
満タンになるまで入れたら約30L程度入ったでござる・・・ orz
 
非常に楽しい1日となりました。
楽しさ比率は間違いなくMR.HIROさんでしたが(笑)
また皆でこんなわちゃわちゃ行脚致しましょうぞ♪
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました ( *´艸`)
 
ちなみに・・・本日撮った写真?
 

 
会場の中で撮ったのはFDとS耐車両のタイヤのみ。
あとはエコバッグの写真ぐらいとうwww
やっぱりカメラ持って行かなくて正解でしたわ ( ̄¬ ̄

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話