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作業は遅い
ついに解決。
些細な事だが。
久しぶりの回復日
ふとした気付き・・・
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
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誤信号発信中
若年寄
2025年02月10日 16:18
ハイエースなのですけれどもね?
朝乗り込んで始動しようと思ったところエンジンがうんともすんとも。
えぇ、それはもうしっかりバッテリーが上がっておりました。
赤号さんを繋ぐことで比較的すんなりとエンジンはかかりましたが
車に乗り込んだ状態で異変に気付きまして・・・
 

 
バックしようと「R」レンジに入れると「3」が点く。
走行自体は特に問題ないのかな?3速で固定されているわけでもない?
とりあえず送迎を終えて仕事場に到着してエンジンを切ると・・・?


 
この有様でございます。
キーOFFの状態で「3」レンジのランプが点いています。
あと同様にドアが閉まっているにも関わらずドアオープンの警告も。
エンジンをかけると一応消灯するのですが?
もしかしなくてもこれが原因でバッテリーが上がったのかしら?
幸い充電できたので再始動は容易にできましたが。
 
仕事場で調べてみたのですが・・・
 
https://www.auto-planet.biz/blog/business-diary/hiace-6/
https://ameblo.jp/wb0401/entry-12794930019.html
 
助手席側にあるジャンクションブロックの不具合のようですね 汗
そりゃぁ30万km走破の車体、雨漏りがあってもおかしくないですし
留め置き期間によっては湿気で・・・とかもあるでしょうしね。
助手席の人の行動によっては水がかかる可能性もありさもなんか。
 
さてどうしましょうかね・・・
時間を貰ってジャンクションブロックの掃除か?
そんな簡単にできるものだろうか?
グローブボックス外すだけでは狭いのよね (^^;
 
そう思って仕事場のイベントで半日走り回って、
戻ってきて午後の送迎のために乗り込んだら
その「3」点灯は無くなっていた・・・
乾いて導通が無くなったのかしら?
どちらにせよまた再発するんだろうなぁと思いつつ・・・
 
とりあえず直ったからヨシ!!!(ぉぃ
・・・って明日休みで明後日にまたどうなっているやら (^^;

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