会員登録ログインメンバー検索
<<  2024年06月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
あかんやつ。
雨、降らんのかい()
キャブの差異
平日せんせいさん。
梅雨は結局どうなったし?
過去の日記へ
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
Re:ポイントに踊らされる
だまち@区間快速大神 (12/12 23:47)
Re:恒例に付き公開 その1
若年寄 (10/31 21:43)
Re:恒例に付き公開 その1
だまち@区間快速大神 (10/31 15:33)
Re:ぉぃぉぃ・・・何の冗談で
若年寄 (10/10 16:58)
一覧を見る
駆けずり回る
若年寄
2024年06月15日 23:20
よっしゃ!朝の涼しいうちに作業だだだ!
 
・・・既に暑いのですが? Σ( ̄□ ̄ ;
 
ハルキさんはAF18の錆落とし。
・・・ハルキさんよ、オイルタンクの配管を誤って抜いたのは
まぁ良いとしてもよ?そのまま硬直して2サイクルオイルを
そのへんにブチ撒けるのはどうかと思いますが?()
こぼしたオイルの片付けを命じましたわよ (´;ω;`)
 
その間に自分はサンドブラストの試運転をば。
 
コンプレッサーのドレンボルトが行方不明だったり
ウォーターセパレーターの取付部が合わなかったりと時間がかかりましたが・・・
 
無事にセットアップ完了して試運転。
 

 

 
うむ!やはり楽しいのぅ(笑)
はよ作業台調達しないとね。
あとうちのコンプレッサーではやはり圧がすぐ足りなくなる。
強くて静かなコンプレッサーが欲しくなる・・・
ばっちりsho氏に気づかれましたとさ(笑)
 
でもって。
ちまちまペーパーやワイヤブラシでサビを落としててもやりにくい。
当初エンジンは降ろさない予定だったのですがどうせボルト2本なんだからと
エンジンを降ろしてフレームの錆を落とすことに。
ついでにセンタースタンドも外したのですが・・・30年の積み重ね?
スタンドのボルトが結構痩せてたよ・・・そらスタンドグラグラするわけだ 汗
 

  
でもってエンジンを降ろしまして。
AF18はお骨様になりましたとさ☆ミ
 
赤錆結構あったから錆転換剤したほうが良いのかなぁ・・・買わないとだけど。
何点かのパーツは早速サンドブラストの刑に処す。
何番の砂なのか判らないけどまぁぼちぼち落ちたかな?
また砂も全交換しますかね。
 
昼になったので終了。
シャワーをして、昼ご飯を食べて。
30分程度仮眠をして。
 
14時に我が家を出発でこざいます♪
今日はサチと2人で参りますよ♪ハルキさんはバイトなのです。
途中草津PAに外からアクセスして手土産を購入。
西武もイオンもなくなっちゃったから手土産買うのに困るのよね (´・ω・`)
 
折角なので新しい道を通ろうということで田上〜信楽ルートを選択。
307号で水口から1号線にスイッチして鈴鹿峠を越えて。
なんだかんだで3時間、17時に目的のバイク屋さんに到着致しました。
 

 
手土産を提げて入店すると一瞬面食らったようでしたが思い出して下さいまして。
そこからあれやこれやと凄い話を沢山して頂いて。
当日のリザルトと皆の集合写真とお手紙をお渡しさせていただいて。
 
奥様も一緒になって四人で閉店時間も過ぎて。
18時半までの1時間半も喋ってました(笑)
 
なんで話しててモリワキだ、ヨシムラだ、オーバーだの中のヒトのハナシとか
マッチだ島田紳助だ小林可夢偉だとか出てきますかねと。
鈴鹿の生き字引的な御方でございました()
いやはや、本当に凄い方と御縁が出来てしまいましたが 汗
 
また寄らせて頂きますね <(__)>
 
話し過ぎて寄り道してる時間が無くなりましたので帰ります(笑)
帰りも下道でのんびり帰りますよ。
まぁ普段鈴鹿往復は大抵下道ですからなんのその。
 
途中のトライアルでいつもの週次買い出しを済ませて。
時間調整しつつ帰り道でハルキさんをバイト先で拾おうと、
行ったら結局小一時間待たされましたが致し方なし。
22時過ぎに無事帰宅となりましたとさ♪
 
さて・・・明日は何かできるのかな?
この雨が止んでくれればいいのだけれど・・・。

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話