会員登録ログインメンバー検索
<<  2018年02月  >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
       
新コス予定
雑記
結局
雑記
雑記
過去の日記へ
Re:いつか来る未来を諦めんぞ
ホッタ・サン (4/28 1:36)
Re:雑記
ホッタ・サン (9/29 2:21)
Re:雑記
ホッタ・サン (2/6 1:27)
Re:青天の霹靂
ホッタ・サン (8/15 1:02)
Re:雑記
ホッタ・サン (7/18 2:59)
一覧を見る
節約ってなんだろー(棒
ホッタ・サン
2018年02月27日 04:49
Arbalest Tenjin に行ってきましたー。
久しぶりの自分たちが主宰のイベントというのも楽しいものでした。
聞けば人が足りんということで、メロンブックスに寄ってから会場入りで予定より30分早くすることができた。
サークルの方は文句のない集まり方だったけど、一般の方はもう一声という感じでしたか。
人の集め方全般の難しさが身に沁みましたなぁ。
技術の進歩に伴い過去の常識が通じない…というか裏をかかれますなぁ。
(ツイッターなどの反応)
 
バス
 往路は独立3列の真ん中。前側だったため倒すことができなくて寝れなかった。
 予定より15分くらい早く着いて非常に助かった。
 映画は『夏美のホタル』

 帰りは2人掛けの2列…まぁ普通の路線バス。
 窓側は取れたものの、独占することができず男と相席に。
 映画は無し。
 
財布
 滅茶苦茶便利って程ではないが、可もなく不可もなくという感じのレミ財布。
 問題は普段使いの財布と中身の入れ替えだけ。

魔剤
 ネットで噂のマツキヨPBのエナジードリンクを買ってみる。
 進路上で一番近いところを探したら、ベスト電器地下…すなわちメロンブックスと同じ建物の中にあることが判明。

 味の方は正直美味しくなかった。
 効果もイマイチ…モンスターエナジーが一番体質にあってる気はする。

同人誌買う方
 先月買いそびれた数冊とらいむさんところの既刊全部。
 このためだけにこの日を選んだといってもいい。

同人誌作る方
 7月にまたうちのイベントあるけど、こちらはサッカーの試合と天秤にかけて参加できないので委託できるように頑張る。
 ・ガルパンダービー本
 ・スクリーレビュー+α本

カバン
 とりあえず街中をバックパッカーする分にはリュック備え付けのボトルホルダーでいい。
 ただ、ボトルの出し入れにコツがいるのは注意。

 貴重品入れについては、やはり容量不足は否めない、リュック本体との付け外しについては問題ないんだけどねぇ。
 可能であれば本来欲しかった奴も買おうかな。

鹿児島城
 布屋さんに行くことはかなわなかった。
 友人らと話してポリエステルツイルでいいかなと。
 もしくは白袴を染めるという話もあったが、こちらは狙った色になるかどうかは運次第なのでやらないほうが無難。

城魂2
 基本仲間内でここまでハマってるの自分だけで、世間の流行もさほどでないと思ってる城プロオンリー、どうも主催クラスに自分らの知り合いが居るっぽいという噂を聞く。
 帰宅して調べたら確かに共通のフォロワーがすごいことにw

世間って狭い。

帰途
 日曜の夜ということでかサービスエリアが満車でトイレ休憩が変更になるなど、いろいろあった末、定刻より7〜8分遅れて中央駅に。
 そのままネカフェでシャワー浴びて3時前帰宅。

 翌日はほぼ1日中寝ていた。

総括。
 確かにホテル代やホテルでの飲食代、滞在中の経費を考えると5千円以上浮いてるのは間違いないんだけど、一方で打ち上げを途中で抜けるなどプライスレスな部分で損してる気はする。

 特に自分で運転しないから余裕と思ってた疲労が1日寝る位となればまだ車中泊で帰るか、カプセルに一泊して席に余裕のある午前中に帰るという方が飲み会に最後まで参加できるなどメリットがあるんじゃないかなぁと。
 少なくともウェルビーに止まれば朝飯タダで昼まで持つし。

 いろいろと不満はあるけど、新幹線以外なら1泊もアリと思う。

 節約という側面で考えるならホテルのポイントカードとかのサービスの活用も。
 今までウェルビーのカードは年会費が2千円もするから手を出してなかったけど、十分アリだろう。

 いずれにせよ勤務日数が少なくて収入が減る2月は仕方ないだろうと。

マイニュース
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介