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8月12日コミケ104で売り子し
衣装自作できるレイヤー様探
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アコスタ行ってきました
オーディションをはじめたき
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Re:アコスタ行ってきました
田上&ユウ@クリエイ (6/5 2:49)
Re:アコスタ行ってきました
月宮アリス/対策 (6/4 23:31)
Re:アコスタ行ってきました
田上&ユウ@クリエイ (6/2 20:14)
Re:アコスタ行ってきました
月宮アリス/対策 (6/2 19:51)
Re:アコスタ行ってきました
田上&ユウ@クリエイ (6/2 10:07)
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コミケでの売上結果報告します
田上&ユウ@クリエイター
2023年01月18日 07:59
自作ゲームをコミケで頒布してきました

千円で55枚売れました!


コミケの一般参加料金が2300円もしくはアーリー入場で5000円と
入場するだけで高額になってしまったので、一般参加者の財布の紐が固くなったかな?
という感じはします。
前の90枚弱のときと100枚以上売れたときと比べると少ないけど、
それでも、初見で買ってくれた人がたくさんいるのは本当にすごいことだなと思います!

動画を見てもらって20秒くらいで即決してゲーム買ってもらうって事自体、
相当すごいことなんじゃないかなーって思います!
普通は事前によく調べてからじゃないと、ゲームってのはなかなか手が出せないですからね!

まず動画をきちんと作り込むこと。
それは心がけています。
動画プレーヤーをその場で見てもらって買ってもらうことができました。

気をつけたことは

・ゲームの本数を増やしてセット販売にしてお得感を出す
・動画の情報量を増やして面白そうな感じを演出する。ボリューム感を演出する
・パソコンがあれば誰でも遊べるということを強調する
・ボリュームがきちんとあること
・操作が簡単で、難易度も簡単であること
・ちゃんとWindowsPCで動作すること
などを強調しました。


10月の例大祭のときになかった新作を作って入れたので、
その影響で会話パートが動画に入れるのを忘れてました。
本当に直前のギリギリまでゲーム開発&動画編集してたので、
編集ミスですね....

なので、
「このゲームはストーリーパートはあるの?」
って質問をもらってしまいました。
ちゃんと凝ったストーリーパートがあるので、
そこも今度は動画に入れておかないとなあって思いました。

あと今あるストーリーパートよりもさらに、凝ったストーリーパートを作ったり、豪華なムービーパートを作り込もうかなと思っています。
ゲームシステム部分の紹介はガッツリできているので、
他のパートもちゃんと作り込んでいきたいです。
作りたいこと、やりたいことがありすぎって感じです!

僕は仕事もゲーム業界のゲーム会社で仕事をしているのですが、
なかなかプレーヤーの方に生で意見をいただける機会は少ないです。
なので、本当にこういう場をいただけることは有り難いです。
今年も仕事も趣味も頑張ります!

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